流石に凹みましたが学びを思いだすことで復活出来ました。嬉しいお言葉が戴けたご卒業生のコミュニティ | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

第15回アモローソ会を開催しました。
心のオアシスでありますように!


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

 

先日

オットという名の同居人はてなマーク

近くのスーパーに行った時の

私の大失敗を

聞いてくださ~い。

 

 

 

買い物を終えて

カートの荷物を車に積み込み

カートを戻しに行ったあと

我が家の車と確信し

ドアを勢いよく開けた車には

オットではない男性が

乗っていたのでしたあ。大泣き

 

 

 

私も目が飛び出るほど驚きましたが

その男性はもっと驚かれたかと・・・・。ムキー

 

 

すみません

と言って慌てて立ち去り

本来乗るべき車に駆け込みました。

 

 

 

 

色々やらかす私ですが

この種の過ちは初めてです~~。ガーン

 

 

今後は

更に更に何事にも確認しようと

誓いました。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

本題です。

 

 

 

日にちが経ってしまいましたが

25日は

第15回アモローソ会でした。

 

 

アモローソ会とは

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

のご卒業生のコミュニティです。

 

 

 

2ヵ月に一度を目安に開催し

勇気づけを活かしながらお悩みを

お話するオアシスのような場所。ハートハート

 

 

 

自由参加としていますが

今回は

当日急遽ご欠席となった方が多く

少なめのご参加となりました。

 

 

という事で

深~いお話をしかつ最後は

個人セッションのような・・・・。

 

 

上段右が私です。

 

 

 

始めの近況報告の時に

とても嬉しいお話がありました。ニコニコ

 

 

心折れそうになっていた時に

私がラインで

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

での学びを思いだしていただけるよう

お伝えした事で

復活することが出来たとの事。

 

 

そんな風に

思っていただけた事が

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 

同じことに遭遇しても

こちらの捉え方で

受け取る気持ちは

大きく変わりますよね。

 

 

まさにそれを

瞬時に感じて戴けたのだと思います。

 

 

 

学んでいただけていて良かった。

 

そしてそれを思いだす機会に

恵まれて良かった。

 

 

そんなほっこりした気持ちに

させて頂きました。ラブ

 

 

 

 

それでは今回のご感想を

紹介させて頂きますね。

 

 

今日はありがとうございました。

 

マルチとシングルのお話しを聞いているうちに

私も自分がどちらなのかわからなくなりました。

 

自分ではシングルの様な気がしていたのですが

人からはマルチだと思われている様な気がするし

自分で自分のことがよくわからないです💦
 

自分を知るって難しいですね。

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会の

ライフスタイル診断と同じく

マルチタスクとシングルタスクも

ご自分を知るための有効なヒントですよね。

〇さんは両方の良い部分をお持ちだと感じていますが

もうすぐ更にはっきりするので楽しみです。

 

 

 

知子先生、、、
今日は、最後マンツーマンでお話を聞いていただき

ありがとうございました🥰
 

長くなってしまい申し訳ありませんでした。

 

とっても大変な事があられた中での

ご参加をありがとうございました。

お辛い時に頼っていただける場所である事が

とても嬉しいです。

そんな時でも前向きに考えて進もうと

されていらっしゃる姿勢が眩しかったです。

 

 

 

 

心折れそうな時

モヤモヤする時は

誰にでもありますよね。

 

 

アモローソ会が

そんな時の心のオアシス

になれていたら嬉しいです。

 

 

 

カップケーキ第32回ママカフェのお知らせカップケーキ

 

日時:4月22日(月) 10時30分~12時

場所:オンラインZoom

テーマ:マルチタスクとシングルタスク Ver.5

参加費:1000円

 

♪資料はPDFでお送りします。

 

残席2名さま1名さまになっています。

 満席になりました。ありがとうございます。

 

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みは

こちらの公式ラインからお願い致します。

 

友だち追加

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。