初めてお会いしても信頼できると感じさせる3つの事!  お口の中をグアーンとお見せするあの時も・・ | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

信頼感はこの3つのポイントから?

あんな場面でも・・・。


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

 

あっと言う間に今日から3月驚き

 

何かとイベントの多い季節

ワクワクで過ごしたいですね。

 

 

あなたは

どんなお気持ちで

3月を迎えられましたか?

 

 

 

 

年度末は私にとっても

健康面でのちょっとした節目。

 

 

人間ドックは

ビビりの私には気が重い課題。大泣き

 

 

 

健康管理では

歯の定期健診

も年に2回の課題。

 

 

でもこちらは

ふわっとした気持ちで

挑めてます。ニコニコ

 

 

 

 

その原因は

信頼できる歯科衛生士さんに

お世話になれるから・・・・・。

 

 

 

私の通っている歯医者さんは

定期健診の時は

全面的に歯科衛生士さんが

担当されています。

 

 

 

初めてお世話になった時

一瞬で

大きな信頼感を感じました。

 

 

そして今回も

それは変わらず・・・。

 

 

 

 

そんな経験から感じる

初めてお会いしても

信頼できると感じさせる

3つのポイント

 

 

その1

温かく柔らかい印象

 

その2

共感しながら寄り添ってくれる姿勢

 

その3

納得できる的確なアドヴァイスが得られる

 

 

 

 

今回

その3について感じた事を

書きますね。

 

 

何かの情報で

購入したこちら。

 

 

 

 

 

 

 

とってもお薦めなんです。拍手拍手

 

 

毎朝欠かさず愛用ビックリマーク

 

 

 

ところがある日

いつもと違う色合いのものが

べったりついてちょっと心配にガーン

 

 

そのことをお話すると

こんなアドヴァイスをいただきました。

 

下三角口呼吸してるときなどに起こりやすい。

下三角度重ならければ心配ない。

下三角こすり過ぎも駄目。

 

 

そして

心配ないですが

また何か気になったら

いつでもご相談くださいね。

というお言葉も

添えてくださいました。

 

 

このひとこと

結構大事ですよね~~。

 

 

 

とっても納得して

とっても安心した私です。ニコニコ

 

 

 

 

今回書かせていただいた

3つのポイントは

実は私自身も気をつけている事です。

 

 

そして

有難い事に

講座の受講生さんや

セッションを受けてくださる方や

ピアノの生徒さんたちから

承認していただく部分でもあります。目がハート

 

 

だからこそ

このような対応をしていただけると

一気に信頼感が膨らむんですよね。

 

 

 

 

スマイルセッションでは

初めてお会いする方も多いです。

 

そんな中

この3つのポイントを

大事にしています。

 

 

 

スマイルセッションを

受けてみませんか??

 

お話された方皆様が

スッキリされて

笑顔で前に進まれています。

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

新しい方との出会いも多い

この季節。

 

再度

3つのポイントを見直して

素敵な関係を築いていきたいです。

 

長~い関係のオットさんにもびっくり

 

 

 

皆様も是非

お試しくださいね。

 

素敵なご縁が・・・・ハート

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。