【開催】アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会のご卒業生のコミュニティ【アモローソ会】幸せな11回目 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

酷暑が続く中

昨日は

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

のご卒業生のコミュニティである

アモローソ会

を開催しました。

 

 

上段真ん中の少しお顔大きめ(涙)が私です。

 

今回で11回目になります。

 

 

自由参加で開催し

お悩みをシェアして

学んだ勇気づけを活かしながら

皆さんでお知恵を絞る時間。

 

 

いつも

とても温かく

安心安全の場であると

感じています。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

今回は

全員がピアノの先生でしたので

楽しい近況報告の後は

発表会での

メッセージカードについてのお話が

中心でした。

 

 

生徒さんや保護者さまの事を

心から思い

誰も嫌な思いをせず

皆に喜んでもらえる方法を

考えている時

とても温かくまた大きな愛情を

感じ幸せな気持ちになります。ニコニコ

 

 

また

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

を学んだ事で

生きやすくなったとか

困難を乗り越えられている

というご報告にも感激!!

 

 

という事で

嬉しいご感想をご紹介しますね。

 

 

 

知子先生
皆さま
今日もアモローソ会、

ありがとうございました。

私たち、本当に毎日色々なことに気を使って

生きているのだなあ、

とあらためて気がつくことができました。
 

ピアノ教師はやはり孤独なお仕事。
ついつい自分の考えに偏ってしまいますね。
アモローソ会はそんな私の凝り固まった脳みそを

ほぐして癒してくれる大切な場所です💕

そしてやはり「愛」なんだなと。
ご参加の方からお孫ちゃんの話題が上がると
zoomの画面が幸せの笑顔でいっぱい💕

「愛」そのもの💕

発表会の話題も盛り上がって大変参考になりました。
ご参加の先生方、本当に皆さまパワフルで

やる気で溢れていらして
私も頑張れ!と勇気いただけました。
生徒、保護者の方を思う気持ち。
やはり「愛」💕

最後は悩ましい生徒、保護者の方の話題。

これも冷静に考えると

「気になる、よくしてあげたい」という

「愛」なんですよね💕

うまくいくもいかないも、初心に帰って、

色々なメガネをみんな持ってるんだよね…
のページから見直してみることにします。
復習もとても楽しいです💕

安心して語れるこの場、毎回たくさんの気づきを

いただけて本当に感謝です。
次の会も楽しみにしております❣️

 

今回も素敵な方ばかりのお集まりで

愛がいっぱいでしたね。
〇先生が皆さんのお話を頷きながら

聴かれているお姿にも大きな愛を感じました。

 

 

 

今日はもう…
上機嫌で参加スタートしたのに、終わりの話題に、

辛かった思いがワッと蘇って、

昨日のことのようにぶちまけてしまいました。

子供のためなら鬼にも蛇にもなります!
くらいの熱心なお母さん。

冷静に上手く、巻き込まれないように!
と言い聞かせる日々。

だけど、知子先生がそんな私に寄り添って下さり、

皆さまにも真剣に、そして優しい雰囲気で聞いて

頂く事ができ、この場所に心から感謝しています。

知子先生、ステキな会を本当にありがとうございます。

 

〇先生の自己開示はいつも

皆様の心に強く留まっていると思います。
そして話題が表面的でなく深ーい部分に

触れられるのが大きな学びです。

 

 

 

こんばんは
本日もありがとうございました。

自分の考え方を見直し、リフレーミングも少し上手になり

レッスンでも日頃の生活でも様々に楽になりました。

そんな私も発表会が近づくにつれ

気持ちがざわざわとしています。

今日のアモローソ会では

皆様の笑顔に元気と発表会へのアイデアもいただき、

気持ちを落ち着けることができました。

深呼吸して、自分の気持ちを大事に。
準備していきます。

次回は発表会の報告をしたいと思います。

ありがとうございました😊

 

どんどん進化されていらっしゃる〇先生。
いつも穏やかなご表情に励まされています。

発表会は大仕事ですよね。
お気持ち落ちつけられていたら嬉しいです。

 

 

インスタグラムへのご投稿も

とても嬉しく拝見させて頂きました。

 

 

そして

皆さんが興味津々だった

プロテインについての詳細を

シェアしてくださった

〇先生にも感謝です。

 

 

心も身体も健康になれる

アモローソ会拍手拍手

 

これからも

コツコツと楽しく続けていきたいです。炎

 

 

あなたも

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

にご参加されて

こんな素敵なコミュニティに

入られませんか??

 

ご参加を

心よりお待ちしています。恋の矢恋の矢

 

 

 

第29回ママカフェ

12日に楽しく開催しました。

 

その様子はこちらから

ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

記念すべき

第30回ママカフェ

ピアノ教室の発表会が終ってからの

10月頃の開催となる予定です。

 

皆様のご参加を

お待ちしています。音譜音譜

 

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

第12期

10月以降での受講生さま募集を

予定しています。

 

ご興味をおもちの方は

下記の公式ラインより

メッセージいただけたら嬉しいです。

 

もう既に

ご予約を戴いていて感激です。

 

ご一緒に学ばれませんかはてなマーク

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。