明日
第2回目のMama Café@Home
開催予定でした


このご時世ですので

無期延期を決めました…ショボーン


今朝の朝刊📰
こちらもどうなるのでしょうアセアセ

こうなれば
自宅レッスンもお休み!?



色々なことが自粛ムードの中
皆さんの健康と安全を1番に

そして
Mama Caféはまた
いつでもできますので

ここはひとまず
お休みにします…🙇‍♀️

参加予定の方々には
個別にご連絡させていただきました


〝決断力に乾杯〟

とのお返事いただき
ありがとうございますえーん


これからも
ご案内は続けさせていただきますので
チェックしていただければ
嬉しいです

下差し

下差し

下差し

少し前になってしまいましたが
主宰者の石田勝紀先生が
MamaCafeファシリテーター制度について
ご説明されている投稿
シェアさせていただきます


私がMama Café認定ファシリテーターに
認定されたのが昨年11月


その時、北海道の認定ファシリテーターは
8名くらいだったと思いますが


現在18名になっています


下矢印クリックすると
各ファシリテーターのサイトに移動します


【北海道】
宮川美紀(函館) 小杉優子(小樽) 工藤あゆみ(倶知安) 山崎藍(函館) 布施 志子(函館) 
中村千春(札幌) 木村有沙(函館) 中井麻紀(札幌)   加藤園(函館) 佐々木 八千代(函館)
重光知華(函館)  清水明子(札幌)  信定千尋(江別) 木村由佳(勇払郡) 榊原 瞳美(札幌)
杉澤 佳代(函館)  増田明子(函館) 深瀬佳奈子(札幌)
 
 
北海道だけでなく
全国各地でどんどん増えています!
 
 
認定ファシリテーターになると
Facebookの非公開グループに入ることができ
様々な情報交換ができたり
いち早く情報がいただけます


オンラインZoomでの勉強会があったり

ペライチ 
(A4サイズ1枚に8枚分の資料を
貼り付けた?資料)の
作り方を教えていただいたり
 
オンラインMamaCafeの開催方法
などなど学べます
 

ピアノの先生方との
暖かい繋がりも大好きです


Mama Caféはとにかく
色んなことをされている
パワフルな方が多くて

見ると色んな肩書き
お持ちの方も多い

刺激がいっぱい!!


少々!?圧倒されつつも
新しい世界を広げて
いただいています


縛りもないので

私は自分のペースで
ゆるりとやって行きます

(ゆるりとしかできませんの)てへぺろ



Mama Caféへのご参加も

Mama Café認定
ファシリテーター
になってしまうのも


おススメですよニコニコ


そして
Mama Caféに向け準備もしつつ


Mama Caféプライムを
Eラーニングでお勉強していますメモ




動画で見るとこんな感じ


リアルタイムで石田先生のお話を聞き
皆さんと実際に会ってお勉強できるのは
羨ましいですが


動画で好きな時間に学べるのも
ありがたいです


次々とやりたいテーマが…乙女のトキメキ


やる順番はどうしようかな


いつ開催できるか分かりませんが
この期間は勉強にあてますOK

そして今後の内容もしっかり
決めておこうと思いますグー


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇




Mama Café@Home

(ママカフェアットホーム)



こちら


ご覧くださいませショートケーキ



《本当は子ども手帳がテーマでした…》





次回はここから再開♡


実際に石田勝紀先生考案の
子ども手帳も
見ていただきますね📖


不安な毎日が続きますが
1日も早く
元の生活に戻りますように