ハロウィンリース作り | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今朝、庭をウロウロしててエニシダが枯れてきてるのを発見。

2週間くらい前から、なんか様子がおかしいなあと思っていましたが…何故(T ^ T)

飛び出た枝をちょこっと剪定した以外は何も変わったことはしていないはずなんだけど。。←しかも剪定も大分前だし。

考えられるとしたら、モッコウバラのアーチを倒壊させたあの台風?

…植物を育てるのって、本当大変だなあ。






★★★★★




それはそうと、先日の剪定枝を使ってリースを作りました。






ゴールデンモップも使おうかと思いましたが、結局はブルーアイス単体のリースを作ることに。





{EE57CA8D-FE15-44A3-8872-E89493D73D48}







あ、写真よりもっとたくさんの剪定枝を使います。

作り方は10〜15cmくらいの適当な長さにした枝を3本くらいづつ、ずらしながら麻紐で巻きつけていくだけ。

過去にもリースはミモザラベンダーコノテガシワなどで作っています。

ブルーアイスは立体的でモシャモシャしていてるから、巻きつける際も1回1回結ばなくても緩みにくく、サクサクと進みます。

とりあえず1周したところが、





{0F2BAEBC-20C4-4412-8FD0-2D6CBDE57626}






こんな感じ。

ちょっとワイルド過ぎるかなあと思ったので、







{9C90D3BC-FA6B-422D-8A59-36614BE55F8A}









ブルーアイスに似た色のミシン糸を使って、






{FAB1EA0A-F13B-4822-A6EC-D72ED99E9A1B}









ぐるぐる巻き巻きしてみました。

裏から見たら↑こんな感じ。

あ、オレンジのピック?みたいなのはセリアのリース台とかを売っているコーナーにあったもの。

特にカボチャとかじゃないけど、色合い的にハロウィンぽいかなあと。。

そして完成〜。






{F6595AF8-D862-49DA-B673-20DEA273B2FF}







ちょっとだけピンピンを残して、ナチュラルな感じ?

遠目に見ると、







{C9407ACF-0999-4C45-B5A7-3811CE200D50}









こんな感じ。

…うん、このくらいから見た方が荒が見えずにいいかもw

さらに引くと、






{4509CC79-1647-4F8E-A636-0FC40DC7B9B7}







こんな感じ。

もうちょっと、リボンとか飾った方が可愛いかな?

まあとりあえず、このシンプルな状態を楽しんで飽きたら考えようかな。

とまあ、剪定枝でハロウィンリースを作ったよって話しでした。

最後に、今日のお嬢。




{02199A80-78BD-4DF2-AC42-C3B1628771B1}







庭の、浄化槽の周りを日傘を差したままぐるぐる。。

トトロの、どんぐりの発芽のシーンみたいw

家の中から盗撮してるのがバレて、






{3B653B81-991A-4950-87BF-35BC85DA9F09}







何撮ってんのよー。

…って随分と夏!なワンピ姿ですが、暑いもんねぇ。

なんだか涼しくなったり暑くなったり。

体調崩さないように気をつけなくっちゃ。






★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149