バースデイでお買い物 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日もいい天気!

でも明日からは下り坂らしいので、秋植え球根を植えちゃいたいなあ。

…とか言いつつ、今めちゃくちゃ収納を見直したい気分なんですよね。

9月以降、とにかく庭仕事、庭仕事、でやってきたのでその反動かなw

因みに見直したい場所は、2階の子供部屋。

今はおもちゃ部屋になっていて、1階の畳コーナーと半々くらいの割合でおもちゃを分けて置いています。

まだエアコンを設置していないため、夏の間はほぼ開かずの間なんですが、秋冬になると普通に遊んでいます。

何となく「2軍落ちしたおもちゃをただ置いてある」って感じなんで、もうちょっとちゃんとしたいなーと。

なるべく新しい物は買わずに、あるもので収納を見直したいなあ。




★★★★★



それはそうと、最近お嬢にパーカーを着せようとしたらパツパツで。

見直したところ、パーカー3着、スウェット3着、アウター2着がサイズアウト。

さらにはブーツ2足、冬用?スリッポンなども。

あ、因みに我が家は衣替えって基本的にはしません。

お嬢の服に関して言えば、1つの引き出しにボトムスなら全てのシーズンのボトムスが入っているので、引き出し内で使いやすい位置に変えたりするくらい。



*過去記事 : 簡単衣替え 



引き出し内をさっと見るだけでサイズ確認が出来るこの収納方法は、すごく便利だし私には合ってます。←無駄な買い物が無くなった気がします。

…出来れば、私の服ももっと断捨離して、さっと全アイテムをチェック出来るようにしたいな。

…って、脱線!

ということで、秋冬物を買いにバースデイに行ってきました。

バースデイでは、ちょうど一年前にもお買い物していました。→ 

本当は岡山か高松あたりにでも買いに行きたかったけど…お嬢の服以外にも散財してしまいそうなので我慢w





{490CA24E-4B9B-46CD-9178-6BFD9E4D9936}






アウター、パーカー、ブラウス、ベレー帽、バレエシューズ、の計5点で、しめて7,000円ピッタリでした。安い!

まずはアウター。






{A5889E7F-123C-41A6-95AF-34E3F7DD048B}







あまりテカテカしていない、中綿入りのカーキ色のMA-1です。

私もカーキ色のMA-1を持っているので、リンクコーデに使えそう。

うどん県はそんなに寒くないし、田舎で車社会だからか、ダウンのような分厚いアウターってあまり使わなくて。

特に暑がりのお嬢だと、外遊び用に1着あればまあ大丈夫。

それより中綿入りのこんな、軽いジャケット感覚のアウターが使いやすい。

Pコートやトレンチコートも可愛いのがあって迷いましたが、使い勝手を優先してこちらにしました。






{E1938EAE-5FD8-405F-86F7-55F5B78F0E3A}








袖口にピンクの刺繍があるのが、さりげなくて可愛い!

こちらは120とワンサイズ大きめのを購入したので、来年までは使えるかな?







{39C6D92D-9670-4F79-83E9-04D3257685DD}








この可愛さで1,980円は嬉しい。

そしてパーカーは、






{B0AC070E-5F37-4FD6-8777-32D375FDA780}







黒地にシルバーラメの入ったこちら。






{EB68207F-32A0-4095-91D6-27BC638959F0}





試着してみたら、コンパクトさが可愛い感じだったので普段通りの110にしました。

ちょっとクールな感じでお嬢はどうかなあと思っていたら、本人はこのパーカーがいたく気に入ったようで。

綿100%じゃないのが残念ですが、裏もサラッとしていて、気楽に着られそうです。 ←裏がもこもこ系とかだと絶対に痒くなっちゃう肌弱お嬢。。

そしてブラウスは、





{5C366790-0219-4D83-8D3C-AE6F4C8CCD53}







こちら。

デザインが分かるように、↑の写真では色を飛ばしてます。

フロントの幅広レースや広めの襟ぐり、さらに




{335F65E9-AA2E-4987-9824-30DCE5003468}






大好物の後ろボタン。

素材も綿100%だし、






{FF798401-1DCC-4001-9C03-C7790941DBB9}







何故か値下げしていました。ラッキー!

さらには冬っぽい素材のバレエシューズ。





{CFB4597D-6412-42F5-A9B6-02416D6C14D4}







本当はモカシンシューズが欲しかったんですが、私に似てかな〜り甲薄幅狭なお嬢…パッカパカで歩けず。

結局ストラップの付いた、こんなバレエシューズに落ち着きました。

正直似たようなバレエシューズを持っているんですが、コーデしやすいせいで休日はそればかり履いているのでもう1足くらいあってもいいかなと。

素材が、





{77EBAABC-F86D-44A8-A672-6B7A4AA02EFC}






こんな感じで、ツイードっぽい?…よく分からないけど、いい質感です。

そして、






{7BD0F83F-64F4-4ABC-A521-106C81F847A0}






グレーのベレー帽!






{F88220D2-275B-4B0A-8DE1-8C8773193617}






折り返しがしっかりあり、全体的な厚みもあるので、かぶった時のシルエットが可愛い!

ちょっと深めな赤や、ベージュなんかも可愛いかったけど我慢。

最近私のベレー帽をかぶりたがるお嬢。





{201095B5-5D04-4DC8-AE02-C889EEEF68CA}









この日も奪われましたw

しかし私のはお嬢には大きいので、すぐ落っことして。

あー!もー!

となるので、ちゃんとお嬢用のを買えて良かった良かった。

とまあ、バースデイで秋冬物を購入したよって話しでした。

それにしても、お嬢の服を買う量と頻度はかなり減り、今年に入ってからは、春に2着()、夏に2着 ()くらい。

まあ、ハンドメイドをするようになり布は買うようになったけどw

子供部屋の見直しだあ、収納の見直しだあ、色々言ってますが、ミシンもやっぱりやりたい。

うーん、やりたいことばっかりで困るわ。。

最後に、今日のお嬢…の作品。





{5A9AA70E-57D2-4CCA-AFF3-EFC16F4F150F}








折り紙で兜。

1人で折れるのが増えてきました。

今日は兜を10個くらい作っていました。

毎日色んな作品が量産されていく我が家です。。




★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149