お買い物 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日からお嬢、夏休みです!

しかし明日からの旅行に備えて、準備や掃除でバタバタ。

…旅行前に、既に疲れてますw

さらに明日は遅くとも5時には起きなくてはいけません。

不安だ…とにかく、早く寝よう!





☆☆☆☆☆



それはそうと、久々にお嬢の服を買いました。

買ったのは









{B3762968-6B50-4BA8-9CBC-390CF1029896}








こちらの2点。

トップスは、UVカットの薄手のカーディガン。







{F04BAE88-5930-47A1-92BD-CB4BD13E4896}








綿じゃない…綿じゃないから?…かなりサラサラな感じ。

冷房が効きすぎる所用に、とにかく薄地だから嵩張らずに持てるかなあと。

そしてボトムスは







{59108BF2-96D2-41C6-AD9A-7986D2703600}









デニムに見えるけど、これまたかなり薄地。

そしてちょっとサルエルっぽく、カボチャパンツっぽくもあるから、ピッタリしなくて涼しく履けそうだなと。

最近はハンドメイドのトップスが増えて着て、それが大体は柄物だから、こんなデニム系のボトムスが着回ししやすくて便利なんですよね。

あ、どちらもサマンサモスモスのラーゴムのもの。

50%オフで買えてラッキーでした。

他にも可愛い花柄のワンピースとかスカートとかもありましたが、そこはハンドメイドしたい!と思って我慢しました。

あとは、








{A995DDB2-381A-4538-A2C1-041CD73AE08F}








撥水仕様のハット。

裏返すと、








{9F4CE675-DBB9-48D4-ADB1-BA8B3C053E60}









水色ドットのコットン地がついていて、そこへハットを折り込んで仕舞うと、








{5A16638E-2FE7-4F5D-8D1E-84E3B8EDCA29}










こんな感じに。

今期、お嬢の帽子はリメイクしたダイソーの麦わら帽子があるんです。




でも、旅行で持ち歩くには嵩張るなあと思い、コンパクトに持ち運べるこちらを。

ついでに、私も





{DD933ADC-046F-4C62-ABF2-2A16DF847E73}








麻素材の帽子。

日焼けしないように、結構つばが広く、深いタイプにしました。

私も普段はラフィアハットとかばかりでコンパクトになる帽子持ってなかったので、セールしてたお店で購入。

あとは靴下屋にて







{4181DDCE-2D63-4423-84BC-D121326C5BBA}








お嬢とおそろの靴下を。

あ、左上の黒いのは、ちょっと前に買ったので履き込んでちょっとくたびれてますw

あとは、買い物と言うかなんと言うか…






{BA3FA8F7-3DCD-4E0A-85C4-246A08B2FC10}









プリキュアの映画の前売り券。

前売り特典のオモチャも、まだ2種類ありました。

10月28日の前売り券を7月に買うのはなんか不思議な感じ。。

とまあ、ちょこちょこと買い物したよって話しでした。

最後に、今日のお嬢。






{9D25CA87-F2AC-49FC-866D-9B6D2F960BD4}








ミスドでペコリンドーナツを食べる!

レシピノートはキッズセットのオマケです。

可愛い…かは置いといて(笑)、こういうキャラモノのスイーツにも、躊躇なくガブリといく勇ましい(?)子。

アンパンマンミュージアムの高級パンでも、なんでも、おかまいなし!

いや、もちろん美味しく食べてくれて嬉しいんですが…もうちょっと食べる前に、目で味わうというかなんというか…あるじゃんねぇ?

「ペコリン可愛いー!いただきまーす!(←すぐ)」

ってな感じのお嬢でしたw







★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149