おそろ服 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日も朝からいい天気。

洗濯機も2回回して気分もスッキリ。

室内干しの我が家ですが、家事室にホスクリーンを3本設置したので、いつでもシーツ類も干せて便利です。

乾燥はパナソニックのハイブリッド式除湿乾燥機&壁掛けした扇風機があれば、3時間くらいで完了。

晴れてて黄砂や花粉などが気にならないときは、家事室の大きな南側の窓と、廊下越しの北側の窓を開けておけば、風がよく通って外干しのようにも出来るし。

家事室を広く取りたいがために犠牲になったこともあるけど、かなり満足度の高い間取りポイントです。

…まあ、間取りやその他、住んで3年経つとこうしたら良かった!ポイントも出て来ちゃいますけどね。

もう1軒建ててみたいなあ、無理だけどw





★★★★★



それはそうと、土曜日は久しぶりに岡山にお買い物に行きました。

ぷらっと行ったんですが、天気が良かったから瀬戸大橋のドライブが気持ちよかった!

買ったのはそんなに無くて、お嬢と私、そしてダンナのおそろ服。





{38614BB7-A369-4C3F-8320-C43A166B5722}










こちら、アプレレクールの綿麻のガウチョ。

麻混なのがかなり気に入りました!

さらに後ろのポッケに







{BC70BDBD-91DE-45C6-9589-A2BE7169D99C}









白花柄の刺繍入り。

可愛い。。

そしてこちらのアイテムは、







{A0BB129E-C57C-4566-8BE7-24D83D2C62C7}







ママ用も。

前ポケットの形は違いますが、綿麻の素材や








{D8D6FCAF-BED5-483A-B806-278CB73373D8}








後ろポッケに刺繍があるのも一緒。

アプレレクールは久しぶりに覗きましたが、シンプルで可愛いアイテムが揃っていてトキメキました。

…が、ブラウスやワンピは作りたいパターンがあるので我慢して、こちらのガウチョだけ購入しました。

大好きなプティマインも、可愛い夏服がたくさん!でテンション上がりましたが…なんとか我慢。

最近ハンドメイドにハマってるせいか、可愛い服を見ると


「こんな服作りたい!」


ってなっちゃうんですよね。

材料費の方が高くつく場合も無いわけじゃないし、クオリティはもちろん下がるから完全なる自己満なんですが…。

そしてダンナもたまにはおそろ服着たいと言うので、おそろTシャツ探し。

途中で気に入ったのがありましたが、子供用がワンサイズしかなくサイズが100くらいでお嬢にはギリギリ、大人用の男性サイズがMからしかなく、小柄なダンナには少し大きい、という不完全燃焼っぷり、、。

しかも値段もまあまあして、他に無いかなあと探していたら…見つけましたよ、可愛くてお安くて、サイズ展開もたくさんなのを。

それは、









{2EE51D58-A149-449A-97E5-22D463532B12}









UNIQLOのスヌーピーTシャツ!

こちらはキッズ。

お嬢にはグレーの、トリを抱っこしたスヌーピー。

私は







{4F17917E-5152-4A53-8DD5-5319A317DCAD}









色違いのタイプを。

こちらはレディースは展開してないので、メンズのXSにしました。

で、ダンナは私とおそろいでも良かったんですが、なんとなくちょっと変えたくなり









{068F07A9-B030-463B-B930-961EF0973192}






スヌーピーが赤いTシャツを着てるタイプにしました。

どれも可愛い。。

なんか最近スヌーピーグッズをよく見る気がしますが、カジュアルなコーデにぴったり。

ということで、早速昨日着てみました〜。







{51883917-386E-49CC-83E4-16011E7BA3DC}







丘の上にあるピザ屋さんにて。

サンダル(過去記事)もおそろいだし、完全なるおそろコーデでした。

ピザはパリパリ系で美味しいし、お店や庭も可愛らしくて好きなお店です。

ここに来ると、バラもいいなぁ、と思います。







{FA6B2700-3596-43AC-A8C9-7C58790A9F42}









同じ株からなのに、色が違うお花が!









{F1D02A2B-7876-441E-AE13-B5D53FB00022}









フリフリしたのもナチュラルな雰囲気があって素敵。。

ただ、バラだから当たり前かもしれないけど、トゲがしっかりあって管理が大変そうだなあとも思う。。

いつかお迎えしたい気はするけど、まだ自信が持てません。

は、脱線!

とまあ、親子おそろ服を買ったよって話しでした。

最後に、一昨日のお嬢。







{910E88CC-6815-40A2-AB9D-7794DD3AD0E2}










チョコアイスを食べて、まるでリューク?なお嬢w

この後変顔しまくって大変でしたww







★ブログランキング参加中です★

 




★Room Clip やってます★