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捨てる事で得られる事

電車の移動なので長文の四方山話しをば。

長いですからね〜。


牧野ちゃんの釣果は毎回実は凄いんです。
けど、彼は目的がある釣りをするので、50UPが何本取れても 殆ど連絡してこないんですよ笑

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こんな風に釣りたいのは釣り人の希望でめありますよねー。
でもね、これは数釣りを捨てる事が出来るから釣る事が出来るんですよ

釣りをするとどうしても魚を沢山触った事を目的にしてしまいがちですがプロは、それが仕事だから仕方ないんですけどアマチュアなら、『魚が釣れなくても良い』位の割り切りが必要だと思うんですよ。特にルアー釣りは。

牧野ちゃんは、有料フィッターした時から『重たい魚』を獲りたい。と言う目的なので、数釣りを捨てるのが簡単でした。
そうするとタックルは一本
ルアーは数種類
で済みます。
また、ラージマウバスとフロリダバスは『重たい魚は』共通事項が多いのでエリアを探すのが『或る意味』イージーになります。
がそれ以外の魚は、行動パターンにムラがあり、それこそ魚の気分を探すのに、非常に多くのデーターが必要になります。その浮気性な魚を探す 為に沢山のタックルとルアーを使ってパターンを探すのも確かにバス釣りの面白いさだとね思いますよ。
横浜のある友人(になった)ゲストさんは、フィッターを芦ノ湖でしたのです。
『中条さん、この芦ノ湖で最大のバスは何処で釣れると思います?』
とポイントを聞いて来たのですよ。
条件は、
1
釣りをする時間が限られる
2
歩いて1km以内
です。

こちらの条件は
ただ1つ
『数釣りを捨てて下さい。』

でした。
『数釣りを捨てて下さい』
は、非常に重要な項目になるんですよ。

これは奥琵琶湖での話しです。
潜って居たら、5〜6Kg以上ある魚が居たんです。
そこで、友人に、『あそこに魚居るから、ベイトタックルでフロロ14lb以上で。2.5mに着いてるから、テキサスなのどボトムが取れて、待てる釣りを』とアドバイスしたのですが、ベイトタックルでアタリが無かった為、スピニングで入れたのですが、そりゃぁまぁ、結果は・・・
簡単に切られてしまう
訳です。
友人は全くその事の自体は理解出来て無いかと思いましたが、結構な勢いで怒ったんです。(今でも分からないかと思うけど)

スピニングを、入れたのは魚を触りたい気分だと思うんですが・・・
でもね、奥琵琶湖でもそんな魚を見つけるのは苦労するのと、更に言えばルアーに食ってくるのが確実って魚ならば、5年間に1匹見つけれられるか?と成っちゃうんですよ。
ま、こちらの事情みたいな話しですが・・・
話しを戻します

『それは、山を見ればある程度判断出来ますよー』と言いながら、三ヶ所決めました。
更に潜って確認しました。

でも確証無いでしょ?笑笑

そこで、ゲストさんはフジ釣り具屋さんに行き特殊能力であの有名兄弟から見事に情報を聞き出し、その答え合わせをしたのです。

大正解

そんな彼はPFRを二本(予備で一本)を購入。
殆どのバスタックルをオークションで売った訳です。(その資金がPFR二本に変わった訳です)

『中条さん、普通のバス釣りの人と話しでが完全に合わないです』
とか。
『釣りキチ三平って実は凄い事が書いてあるんですね!』と全巻読み直したり。

練習の為、『PFR』でカワハギ釣りに遊漁船に行き、かなり良い釣果を出したり(カワハギ釣りは、初めて)
練習は、或る特定の振動を取る為。

『この釣りは今までの固定概念を捨てないと身体が反応しないんですね・・』

ま、そんな話しになってる訳です。

そんな中、牧野ちゃんは、元アスリートだからなのか、パチっと目的を定め、その為のフィッターを3回受け、更に自己練習して、この釣果。
年間に18回釣行出来るか?どうか?
の中彼は50cm近辺なら30〜40本釣って来るんです。
でも本当の狙いは、5〜6kgのバス。
だから、50近辺の魚は釣っても実は発表しないんですよ。
殆どがグッピー中条スペシャル。


ルアー自慢や販売用みたいな話しですが、グッピー中条スペシャルはもう売って無いので。すんません。

あ、あとグッピー中条スペシャルは、
『中条にしか使え無い』 セッテングにしてあるんですの。
だから中条スペシャル。
でも普通のミノーにもなります。ので。ご了承。


牧野さんから釣果報告来てまふ。

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最大54cm 3828g
後は49cm〜 を6匹(写真無しを含め)
写真ありのの49cm〜  は2600g

グッピー中条スペシャルのみで。

軽く釣ってこの数です。
彼は、魚を触りに行くなら湖西へ。
狙うなら奥琵琶湖。
とエリアを分けてます。
だから奥琵琶湖で沈黙ならば、湖西へ魚を触ってから帰る
と言うスケジュールなので絶対にボウズは無いのです。(凄いね)
釣行毎に必ず50は絡むんですよ。

都内で2000人 全国で4000人以上

https://www.deliart.com/advantage/

ここに中条 紹介されてます。笑
これ、ブライダルなどに演奏家を派遣する事務所(今は法律的に言うと派遣ダメなので、僕達演奏家は下請け業者】

ブライダルのピアノ演奏家は都内で2000人の登録がありますが、ありがたい事にNo.1と成りました。

経歴書いてあるので、まぁ、読んでみて下さい。

50歳ですが、ブライダルだけでも、実は30年以上の経歴があるんです。もう6000組以上の新郎新婦様の披露宴で演奏してます。
師匠は渡辺弘とスターダスターズ って言うとJAZZBANDのピアニストであった『三浦進』師匠(以師匠とします)に弟子入りして、初めからプロのJAZZピアニストとしての訓練を受けて来たんです。

師匠のバンドは東京銀座にに日本劇場と言う当時最高峰の箱があって、このbandは日本最高峰のJAZZBANDだったんです。
その花形ピアニスト。

そりゃぁ、当時の付き人も凄い面子ですよ。
ジャニーズのジャニーさん。渡辺プロの渡辺さん、加藤茶さん ・・・
師匠に認められたら芸能界で一発で食っていけるので、時の芸能人がワンサカ来てました。


だからね、『弟子』  ってね言葉  そんな軽々しく、簡単に言えなかったんですよ。
『おめぇ見たな奴に、何故そんな事言われないと行けないんだ?!?』
そんな事言ったら、ブン殴られたものです。

ですからレッスン・・・なんて洒落たモノでは無く、
『修行』

一音出せば、『はぁー?!? なんだその音はー!!!!』と言われグーで殴られるなんて、当たり前。
更に  『おまえ、その一音の意味なんだぁ?』
と言われまたブン殴られたものです。

寿司屋の修行と何も変わりません。
ぁ、僕ね、寿司屋のセガレなんすよね。

ピアノ演奏してる事なんて高校卒業するまで一切非公開。

懐かしいなぁ。

師匠はフジテレビとかも出入りありましたから、『おい、中条、前説しろ!』
そりゃスタジオには加藤茶さんとか、いるんですよ。加藤茶さんが『先生お久しぶりです』と楽屋に挨拶来るんです。『先生のお弟子さんですか?』
「まぁ、まだ大した事無いがな、前説をさせようかな?」
と・・・
「それは楽しみです、先生!」
そこで前説・・・
随分鍛えられたものです。

ハッキリ言うと釣り関係の人って結構失礼な奴多いんですよ。

もうね、時代が違うから怒ったり、殴ったりしませんが、イラっとはしますね。

僕と仲良い有名な釣り関係者に「謎ピアニストのあの魚ってどうですか?そんなサイズありますか?」って。
何処のお客で誰かは知ってますけど。
ニックネームでコメ来た事もありますねぇ。

ま、ま、ブラックな話しはこれくらいで。

NYに渡ったのは、JAZZって音楽が日本ではもう商品としてダメに成ったと知って、ならば、本物のJAZZって?なんだ?知りたい!
で飛んだんですよ。
ありがたい事に随分有名なアーティストと共演できました。

NYの黒人達には未だ、人種差別、その傷が残っていて

選曲 間違えると、本当にヤバいんですよ。
ガーシュウィンのスワニーって曲をスタジオで、リハしてた、日本人(僕ぢゃ無いよ)
黒人のベーシストが
『俺のお爺ちゃんはこれでリンチされたんだー!!!』
ってキレながら スタジオで暴れてベース叩きつけて壊したんですよ。

そんな所で演奏してました。笑

お客が演奏気に入らなければ、メチャクチャ言われるし、ジュークボックスで音楽掛けられちゃう。

そんなの当たり前。

黒人達は、『踊れるワクワクした感じで演奏しろや!』って言うし。
『グッと来る、ブルーズをやれやぁ』 と凄んで来るしね。笑

もちろんこちらも、『てめー舐めてんのか?』とも言えるんですけどね。お客に。

日本ぢゃぁしませんけど。

それから見ると日本は平和ですよー。

今回は音楽自慢でした笑

愛知県の柴田さんから奥琵琶湖の釣果出ました。

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立派な魚ですね〜。
60cm 4100gオーバーです。

自己新記録おめでとうございます🎈㊗️🎉❣️

迷ぴあにすと から 謎ぴあにすと へ

関係無いかも知れませんが、ブログネームを変えました!
迷ぴあにすと →謎ぴあにすと
読み方は、めいびまあにすと
と変わりませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

宣伝です。CDの。お高いです。

JAZZがCLASSICに恋をした?!記念CD
ここで、カリグラフィーの魔除けカードついたCD販売してまーす。
高いでーす。でもヒーリングショップでは8000円です。10枚程度しか販売しませーん。

販売もしてますが、値段が安いのは、曲目が少ないのと、魔除けカード付いて無いんです


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曲目は写真に書いてあるです(CDバージョンの曲目リストね)

余談(ん?釣り自慢? いや人生自慢だ!?)

以前からブログに、比重だの、素材管理だの書くと、そう言う言葉だけ頂いて・・・って書いた事ありますけど、ホント居るんですよね〜苦笑

更にそう言うルアーってトーナメントでも釣れる事あるから、そう言う言葉が、真実味を、帯びるしね。

ま、でも釣れるならそれで良い訳で笑

ぇ?僕はトーナメントには出ないの?って?

はい、出ません。笑
性に合わないんですし。出るなら勝とうとして(ま、当然ですよね笑)道具や時間を割いちゃうと思うんですよ。プラティクスとかのね。
昼間のフリーな時間、ピアニストはアスリートと同じで身体のコントロールや感覚の維持にトレーニングは絶対に欠かせないんですよ。(ま、そんなの要らない。って言う人はドーゾーそれで。僕はフリーランスのピアニストですから、毎日のトレーニングは当たり前ですからね)
はい、いつクビを切られても保証も守りも無いしクビを切られても文句も言うのがオカシイだろ?のフリーランスのピアニストですから。
披露宴の時間なんて、初めての会場とかに行って、直ぐに仕事して、それも120%の仕事しても当たり前ですから。(披露宴って今300〜600万円の費用ですし、ましてや生演奏入れる会場なら新郎新婦様、ソロピアノでも演奏者に15万円程度の経費かけてるんです。)しかも、僕リクエスト殆ど受付無いしね。何でも弾けるピアニストなら他をドーゾーってね笑

フリーランスの仕事の場合、新郎新婦様は僕と、直接打ち合わせとかでお話ししてるから、まだ良いんですよ笑
今の1番の流行りの押せ押せ会場は、仕草立ち回りまでウルサイのが当たり前。
そんな中、白金とか代官山とか麻布の披露宴会場で。髭とロン毛でも、それが良いと言わせる訳ですよ。

親族様は、僕を初見ですから。

僕、髭でロン毛の50歳の男性です。本来披露宴ならあり得ないんですよ。笑
それでも、『あの人に頼んでよかったね』と言わせるのが当たり前なのです。

フリーランスのプロを生業にしてる人ならこの話しなんて・・・
は?何言ってるの?当たり前ぢゃんね。

って成る訳ですよ。

ここでも書きますけど、私ね、JAZZのピアニストとして6歳位からレッスンスタートして、13歳から師匠の付き人としてフジテレビやTBSなどを回ってました。番組の前説とかやったりね(噺家さんと、同じですね。師匠のボウヤには、ジャニーさんとか、加藤茶さんが居たんですよンォ!)
中学生の時なんて、『お前、ピアノ弾いてるなんて絶対に人に言うな』とか、そんなこんなぇ師匠に逆らってYMOにハマったり苦笑  意外と有名人とも沢山共演してるんですよ(自慢かい!?)
因みに、6歳からショートトラックスピードスケートもしていて(両親はスポーツやらせたかった)一旦五輪代表選手まで行った?とか行かなかったとか?苦笑(そのお陰で、スケートなら今でも滑れる苦笑)


なんや、これ?経歴自慢かいな?


はいな!  こんな人生ですから、趣味の釣りまでホントはトーナメントはしたく無いんですよ。ハマるとヤバいんです。

中学生の時はW.B.Sの吉田幸治さん主催する『全日本BASSトーナメント』なる、物にも出たり(これ写真で争うんですよ、48cm釣って上位や!と思ったら、バスの頭の向きが反対で失格笑)
1番最後は上州屋さんの入鹿池のトーナメントに出たりしてました。入賞させて頂きました。(中学生の時出場した上飯田釣り具屋さんのトーナメントには2位の記録が10年位貼ってあった。苦笑)

色々、自慢話し書いてます。ここまで読んで頂いてありがとうございます笑

ま、そんな人生なので、今はツルんで釣りに行くなんて(人生のせいなの?笑)無い訳です。



余談その2(過去の経験談)

こう言う釣りをしていると、過去の経験談は、苦笑いしたくなる痛い話し沢山あるんですよ。
そんな話しを書いて見ます笑

笑っていただくのも良いし、アルアル!として頂くのも良いし、未来の魚の参考にして(参考になるのかな?かな?)頂いても良いしପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛


先ず、20年前位の話しですー。

4月18日の事でした。
奥琵琶湖は桜が6分咲きとなり、バスも岸辺をクルージングするのをよく見かけました。
そんな時、60以上は簡単にあるバスを昼間見つけた訳ですよ。
当時は、そんなにデカイのなんて狙う訳でも無く、50cm位が沢山釣れたら良いなー
とか、ボウズに成るの恥ずかしいなー。
とか、長さが重要!とか、数沢山釣りたいなーとか、普通の釣りをする人だったんですよ。
しかも、ノットとか、全く強度とか調べるつもりも無く、クリンチノットで済ませてました。

そんな中、60以上ありそうな、大きなバスを目視で見つけた訳で、更に、何故か釣れそうな予感?(何自信なのん?笑)

さて、そんな思いの中、暗くなるまで待って、センコー5インチで狙い出しました。
全く食ってくる事も無く、明け方もう4時と成った時でした。

本当に目の前で、ガン!と食って来たんです。

当時は、東レのナイロンライン12LBでエバグリーンのミディアムヘビーのカーボンロッド、Daiwaのベイトで針はゲーリーのオフセットの1/0でした。

なんだ?これ? 止まらない!?!?とパニック。
竿が限界まで曲がってるし、リールのドラグなんてフリーなん?位の感じでスルスル(ほんとスルスルと)出て行ってしまう。
そのままフリーにして一旦浮かせて、ソーッと引いて来れば取れる事もあるんですが・・・

狂ってる中条は、リールのスプールを親指でロックして、ドリャー!!と引っ張った瞬間・・・
ありえないスピードで垂直にボトムに、瞬間的に岩に張り付かれ 12LB程度のナイロンなんて、最も簡単切れちゃった訳です。

これは、タックル、釣りに対する考え方を180度変えた事件でもある訳ですよ。
何故ならそれまで、琵琶湖で60cmジャスト位程度なら年間12本釣ってましたし、50cmなら行けば一本から二本、チビなら10本位釣ってました。(この時代は昼間から夕方6:30位までしか釣りが出来なかった。)絶対ボウズなんて無い!って言う釣りを展開してる人だったしね。(年間48日で60を12本 50なら65本だった。)まぁ、変な自信ある訳ですよ。
でも、そんか魚とは全く違う感じだったのと、自分自身が凄くオカシク成った経験だったのです。

これから、タックルを変える訳ですが、(ノリーズの660H+DaiwaTDZ103 DUEL サイバーフレックス16LBに)

結び方はパロマノットに変わり、フックもガマカツのオフセットに変わり・・

でも、釣れる魚が余り変わらない・・・
そこで、南湖に下った訳です。
南湖では最大65cmで5kgの魚をセンコー6インチで取りました。
でも、何度もやられる訳です。

このタックルに変えて思い出すのは・・・4月8日と3月14日の出来事です。
まず4/8日の出来事は・・・南湖で7インチセンコーを使って居たのです。
スイミングさせてププンとギルの様なアタリですが、反転させて、ウリャ!と合わせると・・・
凄い引き!!!!!魚止まらない!!!!なんだ!!!?!?
で・・・
25LBのナイロンが引きちぎられる
訳ですよ。

は?  なにこれ???

そして、次の年の、3/14日
奥琵琶湖・・・
月出の岩の岬
岩の上で2時間以上仮眠してしまい・・・
そのままの姿勢でセンコー5インチを直ぐ目の前の岬の先50cmの所に落とす。

ん?

引っかかった??

なんだよー。
と言いながら、立ち上がり(寝たままピッチングしてたので)
引っ張っても中々取れない。
思い切り引っ張ると・・・

動いた??!!??

は?!?!?
なんだ?

魚?!!?

ドヒャー!!ー!!!!

はいパニック決定。
防寒用にウェーダー履いてたのに・・・
岸辺に簡単に降りれるのに・・・

何故か無理に魚をリフトアップしてしまい・・・

ばチーーン!とラインが切れるんです。


・・・・・となり数秒後には
そこに寝っ転がって・・・
1時間程、寝てました。


はぁ・・・・

そんな事も沢山あって、タックル探しが始まったんですよ笑
メンタルを鍛える為には、他魚種でも良いから、ありえないサイズの魚を釣る事にしました。

タックルは、8feetのシーバス用のグラスロッド。
3000番のスピニングにPE3号。
リーダーはフロロカーボンの20LBに。
生ナマズの80cmオーバーやニゴイの80cmオーバーとか、かなりの魚で練ました。

そんな時に、シーバスロッド13feetでPE5号にラバージグと言うタックルで80オーバーを一度掛けるんです。(5/8日の夕方17:00だったので、魚丸見えでした。)
でも、止まらないんですよ。魚。
15分以上掛けて、足元に寄せたんですよ。
でもね、フックが伸びて・・・・
足元でサヨウナラ( p′︵‵。)


はぁ・・・・・

そんなの・・・何の道具使えば良いのん?( p′︵‵。)( p′︵‵。)( p′︵‵。)

となり、新しいタックルに出会って行くんですよ。


ムーンクロック

前回の時、満月の事書きましたよね〜。
ダクハノンのビッグバスマジックにはムーンクロックが出てきます。

でもこれ、少々潮見表とは少し違うんですよねー。
潮見表は、月の引力の影響を受け海水が動き出す時間なのですよ。
なので、バスの場合、釣り場の緯度経度から月の引力を1番受ける時間を調べてその時間帯の前後を釣りをした方が良いです。

何故?

ではでは実際のバス達は何をしてる?をば。
これ、潜れる時間帯限界まで潜りました。
朝なら、4〜5時とか。
夜なら19〜20時過ぎとか。
暗く成っても見える限界まで。
数年間調べてみました。笑

ぁ、琵琶湖ですよ。琵琶湖笑

満月の場合、月齢15の日の深夜から、クレージーナイトと呼ばれる特別な行動をします。(これバスだけで無く、植物、昆虫、動物全般なんですよ。各大学教授に問い合わせてみました)

その前ですよね?
まず、15時程度から、バス達が集結し始めます。(どうも、これは一族ぽいんです)
16〜17時に移動し始めます。
18時からはマイグレーションが始まります。(その場合、5〜7匹程度の同サイズの群れ)特に、沖合にクレージーナイトのエリアが良くあるので、その近辺のブレイクラインに沿って動いたりします。
この時はベイトには付いたりしたりして無い事も多いです。
この時間帯を過ぎると、いよいよクレージーナイトのエリアに集結し始めてしまい、岸からは難しくなる場合が多いです。
朝の5時程度には殆どクレージーナイトが終了していて、時々岸辺にフラフラとバスが寄ったりする程度です。
クレージーナイトで満腹になると、2〜3日は食事は控えてます。
ただ、バスは1日の時間帯で食事をするのは3〜5パーセントの時間帯なので、5パーセントとしても72分  となる訳です。

基本的にバスは余りベイトは狙わ無いんですよ。(ま。いわゆる食事する時間帯が少ない訳でして。不活性の時間帯が多い)


新月の場合は、満月と、違い クレージーナイトのエリアには行きません。
群れも一族程度の大きさです。
ただ、ベイトに付く事は変わらないです。
これが、問題でして、ベイトも新月の動きを、しているので、ベイト自体の餌場が変わるんですよ。満月の場合はベイトも大体同じ場所で固まるんですけど・・・

なので、新月の場所、ベイトが接岸していても、そこにバスが来るのは?不確定すぎる時が多いです。
ですが、ベイトは基本的に夜は余り動きたがらないんですよ。固まって防御!って感じです。
なので、新月の夜にベイトが動いていて、それが、固まってる場所は、チャンス到来な事が、多いですね。

月齢15及び月齢25以外の場合、
その前3日は活動的です。
ただ、その後ろ一日は、満腹なので、難しく3日ほどすると、活動的に動いています。
ただ、琵琶湖は若くて(3年程度で60クラスになるので)活動的なバスが多いので、大潮の時にチャンスが多いです。

ざっくり書いてこんな感じですね〜。

大潮は、魚に出会えるチャンスが多いのですが、そのエリアを見つけて置かないと、ダメな事が多いです。

また、釣れない! と言って水中にバスが居ないか?
と言えば、満載!!!な事が多々有ります。
ほんとこれ多いんですよ。あえて釣り人が居る所で潜った事沢山あります(嫌な奴やねー)

メッチャいる。

でも、釣り人は釣れない笑

そうすると・・・
ムーンクロックなんて!
となる訳ですよ。

あと、ルアーのセレクトも重要項目に成りますね〜。
かなりセレクティブに成りますから。
夜ボートで出れて、エリアをガッツリ掴んで居れば、結構イージーなセレクトて安定して釣れますけど。岸辺から狙う場合、宴会に行く前のウェルカムパーティーですから、結構セレクティブなんですよ笑

余談でふ。

最近、あるエリアを潜ってます。また、結果が出たら詳しくお話しします。
まだ2キロ程度しか潜って無いので。

表層水温がバラバラ変わるし、(2キロ程度素潜りで動いてみた)
サーモクラインも、バラバラで、簡単に言えば、今頃ターンしてる状態も沢山あります。
そして今頃、ペアリングして(まだネスト貼る前の状態)のバスも居ました。
また、ここのバスはエリアによっては、ディープとシャローを行き来出来る能力が有るのかな?と思う事が沢山あり、琵琶湖を彷彿させる所でも有りますね。

特にサーモクラインがかなり荒れていて、ディープの水が混ざり初めてたり。
普通の天然湖ならこの時期ならサーモクラインがかなりシッカリしていて、4m位はかなり冷たいはずなのですが(慣れてないエリアの場合、かならずロングスーツを装着してます)全体的に冷たくて、所々 激しく混ざってたり、全体に綺麗に混ざってたりしてました。
水温は多分18度位で(勿論上下しますしね)表層のみなら23度位だと。

あと、鯉がすごく人懐こくてビックリ。
80〜1mクラスの群れを見つけたのですが、非常に人懐こくて、手で触れたり、後ろを、着いて来てしまう位です。


きっとこのエリアは、今年は水が全く違っていて、未だに、プリスポーンの魚が居るので、読みにくくなってるのでは?とも思います。