余談(ん?釣り自慢? いや人生自慢だ!?) | 謎ぴあにすとの4949?ブログです。

余談(ん?釣り自慢? いや人生自慢だ!?)

以前からブログに、比重だの、素材管理だの書くと、そう言う言葉だけ頂いて・・・って書いた事ありますけど、ホント居るんですよね〜苦笑

更にそう言うルアーってトーナメントでも釣れる事あるから、そう言う言葉が、真実味を、帯びるしね。

ま、でも釣れるならそれで良い訳で笑

ぇ?僕はトーナメントには出ないの?って?

はい、出ません。笑
性に合わないんですし。出るなら勝とうとして(ま、当然ですよね笑)道具や時間を割いちゃうと思うんですよ。プラティクスとかのね。
昼間のフリーな時間、ピアニストはアスリートと同じで身体のコントロールや感覚の維持にトレーニングは絶対に欠かせないんですよ。(ま、そんなの要らない。って言う人はドーゾーそれで。僕はフリーランスのピアニストですから、毎日のトレーニングは当たり前ですからね)
はい、いつクビを切られても保証も守りも無いしクビを切られても文句も言うのがオカシイだろ?のフリーランスのピアニストですから。
披露宴の時間なんて、初めての会場とかに行って、直ぐに仕事して、それも120%の仕事しても当たり前ですから。(披露宴って今300〜600万円の費用ですし、ましてや生演奏入れる会場なら新郎新婦様、ソロピアノでも演奏者に15万円程度の経費かけてるんです。)しかも、僕リクエスト殆ど受付無いしね。何でも弾けるピアニストなら他をドーゾーってね笑

フリーランスの仕事の場合、新郎新婦様は僕と、直接打ち合わせとかでお話ししてるから、まだ良いんですよ笑
今の1番の流行りの押せ押せ会場は、仕草立ち回りまでウルサイのが当たり前。
そんな中、白金とか代官山とか麻布の披露宴会場で。髭とロン毛でも、それが良いと言わせる訳ですよ。

親族様は、僕を初見ですから。

僕、髭でロン毛の50歳の男性です。本来披露宴ならあり得ないんですよ。笑
それでも、『あの人に頼んでよかったね』と言わせるのが当たり前なのです。

フリーランスのプロを生業にしてる人ならこの話しなんて・・・
は?何言ってるの?当たり前ぢゃんね。

って成る訳ですよ。

ここでも書きますけど、私ね、JAZZのピアニストとして6歳位からレッスンスタートして、13歳から師匠の付き人としてフジテレビやTBSなどを回ってました。番組の前説とかやったりね(噺家さんと、同じですね。師匠のボウヤには、ジャニーさんとか、加藤茶さんが居たんですよンォ!)
中学生の時なんて、『お前、ピアノ弾いてるなんて絶対に人に言うな』とか、そんなこんなぇ師匠に逆らってYMOにハマったり苦笑  意外と有名人とも沢山共演してるんですよ(自慢かい!?)
因みに、6歳からショートトラックスピードスケートもしていて(両親はスポーツやらせたかった)一旦五輪代表選手まで行った?とか行かなかったとか?苦笑(そのお陰で、スケートなら今でも滑れる苦笑)


なんや、これ?経歴自慢かいな?


はいな!  こんな人生ですから、趣味の釣りまでホントはトーナメントはしたく無いんですよ。ハマるとヤバいんです。

中学生の時はW.B.Sの吉田幸治さん主催する『全日本BASSトーナメント』なる、物にも出たり(これ写真で争うんですよ、48cm釣って上位や!と思ったら、バスの頭の向きが反対で失格笑)
1番最後は上州屋さんの入鹿池のトーナメントに出たりしてました。入賞させて頂きました。(中学生の時出場した上飯田釣り具屋さんのトーナメントには2位の記録が10年位貼ってあった。苦笑)

色々、自慢話し書いてます。ここまで読んで頂いてありがとうございます笑

ま、そんな人生なので、今はツルんで釣りに行くなんて(人生のせいなの?笑)無い訳です。