低酸素血症で緊急入院をして1ヶ月、

ファロー四徴症の根治術後11日目に退院しました

 

じつは早めに帰りたいと、先生にちょっとだけ(?)お願いしました口笛

もうおねえちゃん(3歳)が限界でしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜入院中の経過〜〜

・緊急入院〜手術まで

毎日SpO2が下がり、酸素3Lで夜間もSpO2が70台まで低下しました。

インデラルを開始して少し良くなりましたが、具合は悪かったです。

ミルクは減らしたまま、ゆっくりの速度で注入しました。

 

・手術(入院18日目)

ようやく手術ができました(これまで2回延期、本当は3ヶ月前だった)

手術は特に問題なくできたそうですおねがい

 

・手術後〜退院

4日目にICUを出で、ママの付き添いが始まりました。

顔色がすごく良くなって、びっくりですキョロキョロ

 

酸素は1Lから徐々に下げて、7日目に終了しました。

 

7日目くらいまでは、珍しく機嫌が悪いこともあり、2時間くらい泣き止まないこともありました

8日目からは、いつも通りのめいちゃんですウインク

 

体重は6500gくらいあったのが、6100g台まで減っていて、退院時は6300gくらいです。

ミルクはほぼ飲まず、離乳食も泣いて嫌がるので、しばらく経管栄養は続きそうですショボーン

 

開胸オペ(胸骨を切る手術)なので、

2ヶ月間は抱っこは横抱き、うつ伏せ禁止だそうです。

術後は傷が痛いのか、あまりうつ伏せはしないので今のところ何とかなっています。

でも、めいちゃんはうつ伏せが好きなので、心配ですスター