10日くらい前から、サチュレーション(SpO2)が下がってきてしまい、

酸素の量を少しずつ増やしていました。

毎日少しずつ増えた結果、あっという間に在宅酸素の上限量である3Lにまでなってしまいましたガーン

 

(前回までの経過↓)

 
在宅医の医師と電話相談と往診に来てもらうこと数回。
やはり心臓がしんどくて、SpO2が下がっているのではという見解でしたえーん
 
かかりつけの大学病院に予定より早く受診し、
結局そのまま緊急入院になりました。
 
正直なところ、私自身もめいちゃんを自宅でみていくことには不安がありました。
だって在宅酸素の量をもう増やせないし、
前よりもミルクの吐き戻しが多くて、ミルクの量も減らしています。
 
受診する前日はちょっと疲れた様子でよく眠っていましたスター
 
めいちゃんはダウン症なので、
普段あまり泣きません。
お腹が空いても、予防接種2本打っても(3本は無理…)、少し頭をぶつけても、
泣きません。
 
いま体調が良くないのだと思うけれど、
持ち前の鈍感力を発揮しているせいか、元気そうに振る舞いますキョロキョロ
それが私はちょっと怖いです泣
 
 
ひとまず入院して安心です。
 
付き添い入院は大変だし、お家に残るパパとおねえちゃんも大変です。
私が不在の間はめいちゃんの両祖母が順番で来てくれています。
早く良くなって帰りたいですウインク