めいちゃんを手術室へ送り、一人病室で待ちましたスター

 

 

待つこと、6時間半びっくりマーク

心臓血管外科の医師が病室に来ました。

 

手術は予定通りで、

人工心肺を使って心臓を止めて、心室中隔欠損をパッチ閉じ、肺動脈を含む右室流出路の狭窄解除を行いました。

術前から言われていた通り、肺動脈弁の温存はできず、transannular patchとなりました。

不整脈を起こすことはなく、ペースメーカーは使わずすみました。

 

手術が終わって、ICUに行くと、

大きなベッドに小さなめいちゃんが寝ていました。

めいちゃんをたくさんナデナデして、声をかけて、

ママは帰宅しました。

 

翌日に病院から電話があり、手術当日の夜に無事抜管できたと聞きました。

よかったーーおねがいおねがいおねがい

 

しばらく離れ離れだけれど、

めいちゃんがICUを出るタイミングで付き添いを再開しますスター