大好きなブロガーさんのマネなんだけど…



レストランって


とある国の言葉で

「回復する」

っていう意味らしい。

 



もともと私がブログを始めたきっかけは、

2人のブロガーさんのブログを読んだから。


お2人は、私と同世代の女性。




私とは状況は異なるものの、


地獄のような苦しみの中、


決してご自身は人を傷つけることはなく、


むしろ過酷な状況下でも、


決して人を思いやる優しい気持ちを忘れない方だった。



しかも立てなくなるほど苦しい状況下でも、


ブログではおもしろおかしく書いたり。


だからあこがれたんだよね。





ちなみにそのお2人とも、


今は幸せになられた。




今はあのお2人が、


素敵な男性に心から愛されていると思うと、



私も元気が出る!




幸せブログ見て、


私もキュンキュンして真似したり。





日曜日の夕方、

百貨店に

自分の為にレモンケーキを探しに行ったり、

(↑意味がわからなくていいです。)


行きたくない場所へ出かける時、

あえて美容院でキラキラにしてもらって、

その場所へ行ったり。








その方が書かれていたんだけど、


レストランって


とある国の言葉では、

回復するって


意味らしい。




そのブロガーさんのことを

心の底から愛してくれる彼氏さんが、


今、たっくさんおいしい素敵なレストランに連れて行ってくれるんだって。



「君がかわいいから❤️」

って。



 


最近、私はプライベートが大変でヘトヘトだったから、


彼氏と大好きな東京と海を見ながら、


のんびり食事がしたくて、





先週末、彼氏と東京の夜景が一望できる

お台場のアメリカン・レストランへ。




彼氏は健康志向、

ご実家はベジタリアン、


スナック菓子はほとんど食べない。





私もアラフォーの今、

健康的な食事が好きなんだけど、


超アメリカンなお食事、


「たまーに無性に食べたくなるよね笑い泣きって


笑いながら彼氏と食べた。




写真を撮り忘れたけど、


今回食べたジャンクフードメインディッシュは、こちらの2点。



アメリカに住んでいた時に大好きだったエビのケイジャン・パスタ。

南部のスパイスが効いた、少し辛いカルボナーラみたいな味。

バッファロー・ソースは、辛いチキン南蛮みたいな味に、ブルーチーズ・ソースがかかっている。



テラス席を予約して、

2人で美しい東京の夜景を観ながら、



「絶対体に悪いよね〜。

あ〜でも久しぶりでおいしい!」


って、


はしゃいでジャンクフードを食べて。



本当のんびり


彼氏と食事をした。





2人でジョークを言って大笑いしたり、


人生について超真面目に語ったり、


泣き言を言って、彼氏にハグしてもらいながら、




のんびり話をした。




彼氏とのデートのお食事は、

例えば遊園地ではしゃぎながら、カフェテリアで簡単にホットドッグで済ませることもある。


それも楽しいんだけどね。




でも

レストランって

確かに


「回復する」って意味だね。




3時間近く経って、

レストランのテラス席で、

 
 
手をつないで、

マシンガントークで話し疲れたから

キラキラする大都会・東京の夜景を眺めながら…



彼氏も

「ああ…
今日の食事は特別に楽しかったな…。

仕事や日々の疲れが
一気にふっとんだ気分だよね。」




「そうだよね。
レストランって、
回復するって意味だって。」




「またここに来よう。
1ヶ月に1回、ここに座って、
この時間を持とう。」




ちなみに私が大好きなブロガーさんが彼氏さんに連れて行ってもらっているレストランは、

ガチで高級店。

北新地とかのお寿司屋さん。


こんなジャンクフードではありません。