特別なデートの前にやること😍




彼氏のお誕生日にディズニーシーに行くので、

前日に午後休して。



やること、4つあります。




①整体


週一で通ってるんだけどね。


特別なデートの前日にはほぼ行く。


体の血行改善と肩凝り予防の為に。


更に私の整体師さん、小顔矯正までしてくれる。



しかも!私の整体師さん!


スーパーイケメン😍



私と同じ九州出身で、本職は、とある武道の師範クラスで、ネットでも名前検索で出てくる。



武道家ってやっぱり人間味が違うよね。



東京オリンピックで柔道の金メダルを取られた阿部一二三さんみたいな感じ。



謙虚で、穏やかで、落ち着いていて、


年齢よりずっと大人。


また会話内容もしっかりしていて、

楽しいし、


勉強させられることもある。



本当に理想の男性で大好き😍


6年くらい通ってるけど、


「先生が結婚したら私、泣く。」


って言ってる。



するとね…


こう答えるんですよ。


「僕なんてメイさんに相手にされませんよ。」


↑あ〜この謙虚な言い回し、


ますます素敵!


(遠回しに、フラれてるやないかい!)


おい、私よフラフラするな。






②顔剃り、

いわゆるレディース・シェービング



1ヶ月に1回通う。


皮膚科医がテレビで言ってたけど、


ピーリングが何とかで、1ヶ月1回のレディース・シェービングは美肌の根拠があるらしい。


(↑その根拠は忘れた。)



めっちゃくちゃ顔の肌がキレイになる!




理容院、いわゆる床屋さんの免許でしかできない。


(床屋さんって、今、職業差別の言葉とか?

何で?


私は親しみがあって好きな言葉だけどね。)




私が行っているのは、超男性専用の理容院だけど、表にはちゃんと、レディース・シェービングって看板が出てる。


お客様、みんな男性。


しかも美容院ではなく、理容院に行く男性って、

おっちゃん度が高いよね。


若い兄ちゃんのお客様はだいたいガテン系。




そんな中、桑田佳祐に似た理容師さんと世間話しながら、レディース・シェービングしてもらう。





この話をすると女性の友達は、


「え〜そんなとこ行けない。滝汗




「え?何で?もしや牛丼屋とか、町の中華食堂にひとりで入れないタイプ?

私、中華食堂のカウンターに座って、お店の大将と話すレベルだよ!

うまいぞ、中華食堂のニラ玉定食は!」





そして、おもしろいことがあった。



理容師さんが


「僕、◯曜日、誕生日なんだー!」




桑田佳祐似の私の理容師さん、

私の彼氏と同じ誕生日笑い泣き


私、星座占いとか全く信じないけど、


ギター君とアルゼンチン君は、私と同じ誕生日だし、

ハンガリー君と私の元夫は、誕生日どころか同じ生年月日だし、

不思議だよね。








③歯のクリーニング



3ヶ月に1回は行く。

アメリカ人って歯のクリーニングが大好き。


というより、


歯のクリーニングに行かないで虫歯になると、


歯科保険が高額になるの滝汗



理にかなってるよね。



アメリカの歯科医療は、クソ高いからね。


虫歯を1本抜くのに


窓口のお支払額は…


10万円



(↑これ、自己負担額が10万円です!!滝汗)



だから絶対、歯のクリーニングに通った方がいい滝汗



アメリカで入っていた私の歯科保険、


「◯月◯日にあなたの歯科クリーニングの予約を勝手に入れときやした〜!

行けよ!」


って問答無用で、ハガキを送ってきてた。


私は子供の時に歯列の矯正をしたから、

歯並びはいいけど、

矯正あるある、歯と歯の隙間が狭いんだよね。






日本は箸の持ち方で、育ちを見られるけど、



アメリカは歯が汚いと、


「親がネグレクトをしている家庭の出身の子」や、


「自己マネジメントができてない人」って思われる。



ガチで就職に不利だったりする。



ちなみに子供の虫歯がひどいと、学校が児童相談所に通報したりする滝汗






④お通じをよくする



便秘しない!


肌のコンディションが全然違うから。








それにしても


私のデートの準備



①整骨院


②顔剃り


③歯のクリーニング


④💩




私は

おっさんか。



よくこんなの

堂々と書いたな。




普通の女性は、

エステやネイルなんだろうな。


私は楽器をやっているからネイルはできないし、



自慢じゃないけど、

自慢だけど、肌はキレイなんだよね。




皮膚科医が言ってたけど、

(↑私、皮膚科医好きやな!)

 



「お風呂で体を洗わなくていい。


皮膚は自分で最高級の浄化作用を持っており、日々、皮膚は頑張っている。


だからゴシゴシ洗うと、


その最高級の浄化作用をはがすどころか、



肌は『あ、もういいや!』ってサボり出す。


(↑私みたいやな。)



軽く石鹸を泡立てて、ブラシは使わずに、

手で優しくフワ〜ッと、皮膚をなでて、

サッとシャワーで流すだけでいい。」




↑お金かからないし、

最高やん。


私はそれを20年くらい続けているけど、

皮膚は本当キレイ。


あ、言いすぎた、


まあまあキレイ。





皆さま、今あなたの


二の腕の内側を見てください。

 



※この部分↑



二の腕の内側の皮膚、


めっちゃキレイじゃない?



何とそこは、

普通の人間が、


うっかり洗い忘れる場所らしいです。



だからキメが細かくて、


皮膚がめっちゃキレイじゃない?



だから私は、


体はサッと1分で洗うだけ、


しかし歯みがきは、ブラッシング、歯間ブラシ、フロス、最後にリステリンで、10分かける。





Anyway,


いつもはこの4点だけど、


その日は美容院を予約した。



いつも行く私の美容師さんは同い年の女性で、

20年くらい前のヴィジュアル系話で盛り上がれて大好きなんだけど、

(↑え。)



人気の美容師さんなので、当日は空いてない。



仕方なく、


新しい美容院を検索。



ホットペッパービューティーで、



「ご新規様限定 カット+トリートメント」か、


「ご新規様限定 カット+小顔矯正」



どちらの美容院にするか、


超悩む。



結果、


「ご新規様限定 カット+小顔矯正」



(↑その前に整体院で、イケメン先生に小顔矯正してもらったのに、どんだけ私は顔がデカイんや。)


 



しかし美容師さんが、小顔矯正していいの?


整体師の免許とかいるんでは?



…と思ったら、




全く小顔矯正はなかった笑い泣き



もしや小顔矯正のことではなく、


小顔に見えるヘアカットのこと?笑い泣き




残念笑い泣き


ああいう表記は、何かに引っかかるんじゃ?滝汗




でも髪の毛を巻いてもらって嬉しかった。



あと、レバノンの美容院の話もして楽しかった。





夜、彼氏がマンションの下に少しだけ会いにきてくれた。


「あれ?髪切った?」




巻き髪をしているから気づかないと思ったけど、嬉しかった。





ちなみにどっちが好きか聞いたら、


「巻き髪もかわいいけど、僕はストレートの方が好き。」



確か欧米って、ほぼみんなクセ毛だから、ストレートにあこがれがあるって聞いたことある。



車の後部座席で暖かい飲み物を飲みながら話していたら、


2人で寄り添ったままウトウト、寝てしまった。



でもパッと目が覚めたら、


23:59




彼氏は寝ぼけながら、


「メイ、どうしたの?」




「…何でもない。」




そこから深夜0時になるまでおとなしく待機して、



「お誕生日おめでとう!」




「あ…ありがとう!」




翌朝は8時半には私のとこに迎えに来てほしいと言っていたので、


「僕、帰らなきゃね。

今、帰ったら多分、深夜1時すぎるな。

明日は6時半に起きるから。

明日は一日中、外で遊ぶからメイも帰って寝なきゃね。」




 


「やだ〜。まだ一緒にいたい〜。」


↑もはやゲーム化。笑い泣き




だって私が「帰らないで」って言うと、


すっごい嬉しそうに

「わかったよ〜。じゃああと5分ね。」って笑う彼氏笑い泣き



ゲーム化、というよりリップサービス化。





それにしても、


デートも楽しいけど、


前日にワクワクした気持ちで、


整体師のスーパーイケメンと話したり、

理容師の桑田佳祐と話したり、



美容院でも可愛い髪型をしてもらって、


早く彼氏に見せたくなる、


こういう時間も幸せ。