息子、歩き出しました | ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

フランスパンに力を入れる大手ベーカリーの、ハードパン大好きな元パン職人・宮脇弥生です。

家庭用電気オーブンを使って、プロレベルのバゲットなどハードパンが焼けるようになる教室、通信動画講座を主宰。

【東京都杉並区高円寺】

今回はパンと関係ない記事です。
息子のことです赤ちゃん

息子、1歳2ヶ月でようやく(?)歩き出しました!

立ち上がって2、3歩よたよた歩いたと思ったら、3日後には2メートルくらいよちよちと歩くまでに(笑)

ちなみに歩行器は使ったことありませんでした。
一応おさがりでもらったものが家にあったんですが…

あまり多用すると、歩き出すのは早まるけど腕の力があまりつかないから、転んだときにうまく手をつけずケガしやすくなる可能性があるハッ

みたいなことが何かに書いてあったので
(適度な使用はいいと思いますし、そうならない可能性もあると思いますが)、
とりあえずうちは自分で自然に立ち上がって歩き出すのを待つ感じでした。

保育園でも歩き回っているようで、そろそろ靴の準備を……と言われましたが、初めての靴、どうやって選ぼうかな??
※寝る時間なのにパジャマ姿で遊びに夢中な息子。

最初はそんなにがっつり歩かないだろうから、柔らかいゴム製のやつにしようか(強度はあんまりなさそう)、しっかりしたものにしようか、いろいろあって迷っています(笑)

靴下嫌いで速攻脱いでしまうので、靴もすぐポイッとしてしまいそうで…怪しいんですよね。。。びっくり

しかもピッタリで買うと、すぐ小さくなってしまいそうなのですが、ファーストシューズで少し大きめを買ってしまっていいものなのか……(歩き辛いですよね)

来週末くらいにサイズを合わせにデパートかどっかの靴屋さんに行ってこようかと思いますスニーカー

ちょっと興味があるベビーシューズがこちらなんですが…下矢印
AN06-Blue Border [ ナチュラルハーブ ] Attipas [ アティパス ] ベビーシューズ L(12.5cm):6.ブルー


以下、説明から引用下矢印
ベビーシューズ「Attipas」~いよいよ歩きだそうとする赤ちゃんに~

「Attipas(アティパス)」とは、生後5か月~24カ月のよちよち歩きの赤ちゃんの足にぴったりのベビーシューズです。
生体力学研究に基づいて作られており、赤ちゃんの歩行トレーニングをやさしくサポートします。
靴下よりも保護力があり、冷えやすい足先や足裏がしっかりとラバーで覆われているので寒い時期の防寒グッズとしても活躍してくれます。
また、縫い目がなく接着剤も不使用なので、なんでも口に入れてしまう小さな赤ちゃんでもご使用いただけます。

生体力学研究に基づいて作られた、 特別なベビーシューズ。
ソックスとシューズをドッキングさせたような独特のフォルムは、赤ちゃんの足を科学的に研究。つま先の広い設計や片足約40gという軽量感など、高い機能性が自慢です。ソックスのような柔らかさのAttipasは、つかみ立ちを始めたり、よちよち歩きの赤ちゃんのファーストシューズとしてもご利用いただけます。

靴下よりも保護力があり、冷えやすい足先や足裏がしっかりとラバーで覆われているので寒い時期の防寒グッズとしても活躍してくれます。また、縫い目がなく接着剤も不使用なので、なんでも口に入れてしまう小さな赤ちゃんでもご使用いただけます。
お部屋の中からお外まで、「Attipas」でどこへでも。

家の中から車、ベビーカー、公園やお買い物、お昼寝など履いたままお出かけする事ができるベビーシューズです。
お出かけの際は、「Attipas(アティパス)」を履いたままお子様を抱っこしてベビーカーやチャイルドシートに座らせることができます。公園の芝生やすべり台などの遊具もそのまま遊ぶことができます。家の中やお店、車内やお散歩などさまざまなシーンでご利用いただけます。
たくさん歩いて走る赤ちゃんの足の汗を靴底の微細孔から排出することで通気性に優れ、ムレも気になりません。

男の子にも女の子にも、どんな服にも合わせやすいよう、10種類の多様なデザインと31色の多彩なカラーバリエーション、4つのサイズを展開しています。

引用終わり。説明長かったですね(笑)

試し履きしてみて、よさそうならお家用に買おうかなーと思っていますルンルン