こんにちは。

 

  

 

 

 

 

 

先日、母に渡したものたちニコニコ

 

 

 

左から

 

⚫︎ジルスチュアート リキッドアイライナー

⚫︎ オルビス アドバンスドブライトニングセラム

⚫︎ ファイエット ライスパワーNo.11クリーム

⚫︎ペロバーム ラッシュラッシュ

 

 

 

これに加えて、

アスタリフトのブライトニング美容液

ミニサイズも注文済みなので、

もう家に届いていると思いますニコニコ

 

 

 

ジルのリキッドアイライナーは、

元々使っていて、滲みにくく良かったそうで

「もし出かけた時にお店があったら

買っておいてくれない?」

と頼まれていたものニコニコ


ジルのコスメって優秀な物が多いですよね!

リッププランパーも気になるけど、

美しいお花を模ったキャップが嵩張りそうで躊躇…(笑)

 

 

 

オルビスアスタリフトの美白美容液は、

母が使っていた美白美容液が廃盤になって、

「代わりになりそうなものはないかな?」

とのことだったのでチョイスしましたひらめき電球

 

 廃盤になった美容液は、

グリチルリチン酸2K&ビタミンC誘導体

の組み合わせだったので、

こちらのミニサイズをご用意致しました(笑)

 

母もアレルギー体質で、

JBPの豚プラセンタのサプリも合わず

蕁麻疹が出た人なので

(ちなみに馬 プラセンタは大丈夫でした。

豚肉アレルギーはありませんが、

肉と胎盤では違いますもんね。)

マイナス反応が出ないかどうかを試さないと

現品購入はできないのですあせる

 

 

 


オルビスはデクスパンテノールW(美白有効成分)配合で浸透サポートシステムあり。

 

デクスパンテノールWは独自成分で

メラニンの塊を粉砕&排出するそう!!

 


どうせなら抑制&予防だけでなく

排出もしたいので、

デクスパンテノールWにも興味深々ラブラブ

 

母は乳液テクスチャーが良いそうなので

セラムをチョイスしましたが、

ビタミンC誘導体×浸透サポートであれば

こちらのブライトシリーズも良さそうでした。


  

 

 



 

そしてアスタリフトのリポソーム技術は

アイクリームで実感していますニコニコ


POINT1

POINT2

POINT3

 


有効成分:トラネキサム酸、グリチルレチン酸ステアリル


その他の成分:1,3-ブチレングリコール、トリメチルグリシン、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ワレモコウエキス、ビタミンCテトライソパルミテート、γ-オリザノール、グリセリン、コレステロール、ジェランガム、ポリエチレングリコール・デシルテトラデセス-20・ヘキサメチレンジイソシアネート共重合体、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、ショ糖脂肪酸エステル、水素添加大豆リン脂質、大豆リン脂質、ポリオキシエチレンフィトステロール、モノオレイン酸ポリグリセリル、無水エタノール、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、無水リン酸一水素ナトリウム、リン酸二水素ナトリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、香料

 

ワレモコウエキスは、

ほとんどアレルギー性はないようだし、

抗炎症成分のトラネキサム酸と

グリチルリチン酸2K配合。

そしてビタミンC誘導体はVCIPなので、

低刺激で保湿力のあるビタミンC誘導体。

 

 

あとは反応が出ない事と、

使用感を気に入ればいいな。

 


 

 

ファイエットのクリームは、

母は乾燥性敏感肌でもあるので、

そもそも保水力を高めてほしい!ということで

うちにあったストックをおすそ分けドキドキ

3日間使ってみた感じでは問題なく使えているそうです

ライースも良さそうだけど、

現品価格を伝えたら買わないと思うから(笑)


 
 
ペロバームのラッシュラッシュは、
副反応が出ないことを確認されている
まつ毛美容液。
『まつ毛も減ってきちゃったぐすん
と言っていたのでこちらを差し上げました(笑)
ラッシュアディクトとかリバイタラッシュとか
ルミガンとかは、絶対使うのを怖がるから、
ペプチドでまつ毛をケアするこちらを。
 
 
 
感想を聞けるのが楽しみでーすニコニコ🎵
 
 

 


    

⚫︎ジルスチュアート リキッドアイライナー

 

⚫︎ オルビス アドバンスドブライトニングセラム

 

⚫︎ ファイエット ライスパワーNo.11クリーム

 

 

⚫︎ペロバーム ラッシュラッシュ

 

⚫︎アスタリフト ザセラムブライトニング

 

 

 
 
 
母といえば、先日…

妹と子供の頃の話題になったんですが、
夏休みの宿題で海の絵を描くのがあって。

私はとっておきの飛び出すハート
ピンクパールの絵の具を使って、
海のお城🏰を描いたんです。
妹は色んな海の生き物たちを描いたのかな。
 

母は、妹の絵が入賞すると思う!!
お姉ちゃん(私)のは…どうかな(笑)
って言ってて笑い泣き
 

当時母が言った言葉の受け取り方が、
姉妹でも全然違ってて面白かったんです(笑)
 
 妹的には、妹の絵は上手く描けたとは
思っていなかったらしく
『お姉ちゃんの絵の方が上手いのに、
どうしてママはそんな酷い事言うの?』
と思っていたそう。
 
私は「どうせ私も入賞するもん♪」と
どこか無意識に思ってたし、
何と言っても、
とっておきの絵の具を使えて
すでに大満足だったから、
何を言われても
ぜーんぜん気にしてなかったんです(笑)
 

妹とその話題になった時にそれを伝えたら、
『お姉ちゃん…それが本当の自分軸だね』
って(笑)

妹は母が喜ぶような絵を描いてたから、
『これで良いのかな?』
と自信がなかったし、
母に認められないと不安だったのかもねって。
 
母も私と妹の性格の違いを分かってるから
妹の絵を褒めたんじゃないかな?

私達、性格正反対だよねって笑った爆笑
やってる事は妹のほうが破天荒に見えるけど
意外と真面目で素直なのは妹(笑)


同じ親に育てられても、
こうして受け取り方が違うし、
そもそもの性格はありますよねぇ。
 
 


あっ、これか!
子供が描いた絵とか見せてきたときに
『うまく描けたね』
『上手上手!』
だと親の評価だから、
あまり良い褒め方ではない
って言うのをどこかで見たんだけど、
こう言う事なのかもーーーひらめき電球はいはい

『上手だね』って褒められることが目標だと
子供が認識するようになると、
親に喜ばれることを
良しとするようになりますもんね。
それは自分の希望ではないから
自信が持てないし、ブレやすいのかも。
 
子供が満足してればOKだから、
絵を見せて来たら
『ここはこの色にしたんだね!』
とかは言うし、
今までハート描けなかったのが
描けるようになったら単純に「嬉しいね!」
と思うから、
『ハート描けて良かったねー!』
って言うけど。
 
声掛けひとつでより良い環境になるなら
それで良いし、
とはいえ元々の性格もあるから、
親がどうがんばっても変わらない部分も
ありますよね。
 
 
 
話が逸れ過ぎた。
子供も、
いつかは1人で生きていかなきゃいけないから
根本的な考え方の癖はつけてあげたいな
と思っていて、
自分の経験を自分の子育てに生かそうと
考えちゃうんですよね。


 
 
それではまた飛び出すハート

 

最近よく読まれている記事