こんにちは。





なんと半年ぶり

美容室へ行って来ました




今回は、気分転換に髪を黒くしようひらめき電球

と思っていました歩く



友人(元同僚)の美容室なので、

お喋りしに行く感覚です。



美容室は知り合いのところしか行かないので、

髪質や履歴を把握してくれているのも心強いです。

だからずっと喋ってて雑誌とか見ないんです(笑)

アシスタントの子達が作品見せに来てくれたり。

 



個室なので、飲みものなども持って行って、

施術中はずーっと喋っていました(笑)




リケラや、

酸熱トリートメントや、

幹細胞の髪への作用や、

そのほか色々と…



友人は様々な事に傾倒し過ぎず、

俯瞰して、客観的に判断を下せるタイプ

なので話しやすいのもありますおやすみ




ヘアケアに正解はないので、

本人が良い♡と感じればそれが正解

白髪ひとつ取ったって、諸説あるし。

髪のうねりが出てくる理由にも諸説ある。

と思いますおやすみ





でね!!!

ホリスティック×クレイツのドライヤー

ゼロプラス

使ってたよ!!



わたくし、

ストレートアイロンも

カールアイロンも

クルクルドライヤーも

ホリスティック×クレイツなのに、

ドライヤーだけ持ってないのですおねだり



ホリスティックのドライヤーといえば、

天然鉱石のテラヘルツ加工による

髪の水分量アップキューティクルケア

ですが…これの凄いところは、

5段階の温度調節

3段階の風量調節

で15通りの乾かし方から選べるところなの!!!



・ボリュームを出したいところ

・潤ってまとまって欲しいところ

・癖付けのために早く乾かしたいところ

に個別に対応できるんですおねだり




私の場合だけど、

風量HIGHで根本だけザッと乾かして

真ん中から毛先はMIDの60°Cでまとまりを出す

と良さそうとのことでした。

なりたい仕上がりなイメージに合わせて

乾かし方をカスタムできて、

かつ乾かし時間も短縮できるというのが◎


私のようなハイダメージ毛はやっぱり

髪が濡れていると脆くなるからあせる


ホームページに乾かし方の例もいくつか

載っていたので、参考になると思いますひらめき電球


あとはとにかく軽い!350g驚き


今使ってるナノケアが580gなので、

かなり軽く感じました。



んーー、もう欲しくなってるけど、

まだナノケアを買ってから2年くらい…滝汗









まだこれは途中経過だけど下差し

下部分を残して黒をかぶせて…


ドライヤーで乾かしてもらって、実物は

もっとツヤがありましたキラキラ




SNSでバズりやすい枝毛切りだけど、友達は

アシスタント時代にすでに、一緒に働いてたサロンの

社長のお客様たちの枝毛切りを任されていたので

慣れたもの(笑)





この間、楽天で買ったベロアシュシュでサッと

結んでも可愛いかなと下の方だけブロンドを

残してもらいました爆笑






そして気になるシャンプー・トリートメントで

次に美容室行ったら買ってみるのはこれ。


活性ケラチン、エルカラクトン系。








オイルとエマルジョンも気にはなるが…

何せ渋滞中。



 
検索したら楽天にもあったんだけど、
友達が仕入れといてくれるってことだったから
次回美容室行く時の購入にはなりますがあせる



それではまた飛び出すハート







 

 

最近よく読まれている記事