こんにちは。




 

②は今後使ってみたいビタミンCハート

 

(順番通りいかんのかいっパーやっぱり気になるカテゴリから行きますよ!笑)

 

 

 

さぁさぁ、目次は下矢印(笑)

    

【今後使ってみたい】

●ビタピュアクトプラス 高濃度ピュアビタミンC配合クリーム

●アイオペ グルタビタミンC

●DRX VC15

●WiQo VTクリーム

 

 

    

ビタミンCの効果は…

 

右矢印抗酸化

右矢印コラーゲンの産生促進

右矢印美白(チロシナーゼ活性阻害・メラニンの還元)

右矢印皮脂分泌抑制

右矢印毛穴引き締め

 

など飛び出すハート

 

 

ピュアビタミンCのままだと浸透率が低かったり、不安定なため、光や熱、空気に触れると酸化してしまうそう。

そこで、ピュアビタミンC安定化させたり、皮膚への浸透性を上げたりして、効果的にお肌に作用するようにしたものがビタミンC誘導体。皮膚の中でビタミンCに変換され、効果を発揮します。

 

ただし、ビタミンC誘導体は、ビタミンCへの変換率にも高いものから低いものまで様々な種類があることと、ピュアビタミンCのほうが即効性があり、肌の中で変換されるという工程を踏まずにビタミンCとしてすぐに働くことができる。

そしてピュアビタミンCのデメリットだった安定性(酸化しやすい)・浸透性の低さも、最近では安定性・浸透性を高める独自の技術が使われ、進化しているそうキラキラ

 

ちょうどわかりやすい図を見つけたので貼っておきます下矢印(引用元)

 

今まで色々使用してみて、個人的に感じるのは、

毛穴やシミにガツンと効かせたい

右矢印高濃度ピュアビタミンC

 

使いやすさ・コスパ重視

 

右矢印ピュアビタミンC×ビタミンC誘導体

(誘導体を脂溶性or水溶性or両親媒性にするかはお好みで)

敏感肌、ゆらぎ期で刺激少なくじっくり効かせたい

右矢印ビタミンC誘導体(脂溶性or両親媒性)

 

って感じでしょうか。

あくまで個人的は使い分けです ニコニコドキドキ

 

 

 

※以下、紫色の文字の箇所は、公式から引用しています。

 

 

 

 

●ビタピュアクトプラス 高濃度ピュアビタミンC配合クリーム

VITAPUREACT+(ビタピュアクトプラス) 高濃度ピュアビタミンC配合クリーム

《特長》
・水を使わない処方で製造しておりますので酸化しにくくなっております。
・個人差がありますが、クリームを塗った際に、ピリピリ感がありますが時間とともに落ち着きます。
万が一、ピリピリ感や赤みが消えない場合はご使用をやめてください。

・朝使うことで紫外線から細胞をまもってくれます。

《こんな方にオススメ》
・毛穴が気になる方

・なんとなく肌がくすんでいる方

・年齢肌でお悩みの方

《注意点》
●傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●お肌に合わない時はただちにご使用をお控えください。 
●高濃度のビタミンC製剤ですので、塗布後につっぱり感や刺激を感じることがあります。
●湿気を避け極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
●本製品の色は天然成分ですので、退色することがございますが、品質には問題ありません。
●開封後は3ヵ月を目安にご使用ください。  

 

《全成分》

アスコルビン酸、ジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、エチルヘキサン酸セチル、パルミチン酸エチルヘキシル、ステアリン酸エチルヘキシル、水添オリーブ油不けん化物、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、フェニルトリメチコン、ヒマシ油、水添ヒマシ油、リンゴ酸ジイソステアリル、シリカ、スクワラン、マカデミアナッツ油、シア脂、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、トコフェロール

 

高濃度って、どのくらいの濃度なんだろう?

体感はオバジ25の上を行くとか…

脂溶性ビタミンC誘導体も入っていないので、真皮より表皮に作用する感じなのかな?

シミ、くすみ、毛穴って感じ?

塗った瞬間ピリピリするけど、あまりにそれがふは続く方はやめた方がいいみたいなのと、毛穴が気になる箇所に部分使いする方もいるみたい。

水溶性ビタミンCなのにクリームに入れるっていうのも気になるポイントキョロキョロ

とはいえ、口コミ読むと、乾燥対策には別でクリーム使う必要があるのと、日焼け止め塗るとモロモロすることが多いから、夜に使う方が多い、ピリピリは大多数の方が感じてそう。だけど毛穴、キメには効果大という方が多い。

シリコン感は好みが分かれるか。

 

 

 

●アイオペ グルタビタミンC

美容液

使用方法

《特長》

・ピュアビタミンC25%

・ビタミンC誘導体

・グルタチオン(抗酸化)

・PHA

・使用中止から2週間後も続くブライトニング効果

 

《全成分》

 ※楽天・Qoo10・Amazonにも記載なし。箱見ないと分からないのかな?

 

PHAのふき取りローションを使ってて、いい感じだからPHA気になりますドキドキ

乾燥しても角質は溜まるし、ケアはしたいけど、取りすぎるとそれも乾燥するしもやもや

そしてビタミンC×グルタチオンの組み合わせ推しみたいですね。

ビタミンCは25%だけど、濃度の割には刺激も起きにくいそう。

結構重ためなテクスチャしてそうだから、冬の間に使ってみたいドキドキ

 

 

これと一緒にカフェインの美容液も気になってて。

顔が引き締まるとの口コミ多数で、肌がふっくらすることによって毛穴も目立たなくなるそう。

IOPE カフェインショット

・【Bio-PDRN】高機能リフティング成分「カフェイン」と 強力なリペア成分「Bio-PDRN」2つの核心成分が出会って見せてくれるシナジー効果。アイオぺが開発したBio-PDRNの優れたリペア効果でお肌のバリアをしっかりケアし、健やかな肌へ。

・べたつくことなく素早く浸透してサラサラな使い心地のアンプルです。頬、フェイスライン、口元周囲のリフトアップケアとむくみをとってスッキリした肌へ。

・【アイオぺならではの検証システム】バイオテクニシャン人工皮膚試験済み、皮膚科学的テスト済み、バリア機能Repair TEWL試験済み

 

これ気になるキラキラ

使ったことのないコンセプトの製品だし、毛穴ケアしたいけど、水溶性ビタミンCは使えないってときにも良さそうじゃない?

 

 

 

 

 

 

●DRX VC15

ディーアールエックス® HQブライトニング®

VCコンセントレート15b|DRX® 公式サイト (rohto-md.com)

ビタミンC配合 高浸透*美容液

希望小売価格 ¥4,950 税込(12mL)

《特長》

・毛穴やにきび痕がきになる肌も、うるおいを与え、なめらかに整えます

・肌になじみやすい透明タイプの美容液

・独自の処方技術で成分の安定性を高めました

・ビタミンC(アスコルビン酸)15%配合

・VCエチル(水溶性ビタミンC誘導体)配合

 

《こんな方におすすめ》

・毛穴が気になる

・にきび痕が気になる

 

《全成分》

プロパンジオール、水、アスコルビン酸、エタノール、 PG、ベタイン、3-O-エチルアスコルビン酸、PPG-6デシルテトラデセス-30、香料

 

オバジのロート製薬だし、使用感は似てるかなと思うけど、《こんな方におすすめ》にもあるように、毛穴が気になる普通肌~脂性肌向きかね?

ビタミンC誘導体も水溶性だしね(VCエチルのスペックは大好き)

クリニックで取り扱いが少ないから、帰る場所が限られるのが難点。

 

 

 

●WiQo VTクリーム

ピコフラクショナルで通っているクリニックで見た新製品!?

なのでクリニックのパンフレットの情報ですが下矢印

 

《特長》

・レチノイン酸ヒドロキシピナコロン

・ビタミンC(アスコルビン酸)

・ビタミンE(酢酸トコフェロール)

・ユビキノン(コエンザイムQ10)

 

《全成分》

ジメチコン、アスコルビン酸、ポリシリコーン-11、ジメチルイソソルビド、スクワラン、レチノイン酸ヒドロキシピナコロン、酢酸トコフェロール、ジメチコンケイ酸シリカ、ユビキノン

 

日本の公式サイトが見つからなかったのでURLは貼りませんあせる

ビタミンAが入っているので濃度等気になるところ。

でも赤みの出にくいレチノール誘導体だからそこまで心配いらないのかな!?

でもビタミンEとユビキノン(COQ10)も入っているのはいいですねドキドキ

だけどさ、成分のトップにジメチコン(シリコン)ってどんなテクスチャなんだろう!?

そしてスクワランも。

肌表面をなめらかに見せてくれるのかしらもぐもぐ

クリニック行ったときにテスター置いてあったら試してみます。まだ新商品だからか、口コミ等少ないみたいチュー

 

 

 

 

 

 

とりあえず気になっているもののスペックと口コミをまとめてみましたドキドキ

 

 

 

 

それではまた飛び出すハート

 

 

最近よく読まれている記事