「丁寧」 | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先月のこと

COCOemiでは絵本アンバサダー

というものがあるのですが

その記念品がいくつか届きました。

 

 

その中の一つ

ヒーラーの のなかみわさんの写真に

師匠の永露江未子先生の書

「丁寧」の文字キラキラ

 

 

 

その時の私の心に響いた言葉。

元となるヒーリングメッセージを探しました。

 

今日のヒーリングは『丁寧』

 

何も成し遂げて

いない気がして

心は焦る

早く辿り着きたくて

心は焦る

『丁寧』

そんな時ほどゆっくりと

そんな時ほど優しく

それは作業ではなく

それに魂を込める

『丁寧』

 

講座が控えていた私は

改めて「丁寧」に取り組みたいと

思うと同時に、

これからも焦らず一つ一つ積み重ねていこうと

誓ったんですねニコニコ

 

 

そして日々過ぎていく中で

素敵な気遣いといつも丁寧なメッセージを

くださる方と先日お会いする機会があり、

ああ、私はこの丁寧さが大好きなんだな

と実感したのです照れ

 

すると、ある友人の顔が思い浮かびました。

彼女もまた「丁寧」という言葉が

とても似合う女性キラキラ

 

そして偶然にも昨日はまた違う

大好きな方とお話する機会があり、

その方の言葉の選び方などが

とっても丁寧でニコニコ

 

 

この流れ、

きっと今の私のキーワードは

「丁寧」

なんだなと感じました。

 

 

日々ひとつひとつ「丁寧」にニコニコ

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。