【随時開催中】”親子食育講座” ”大人のための食育講座” | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
ありがたいことに
お問い合わせをいただきましたので、
随時開催中の食育講座についてご紹介しますラブラブ
 
 
 

食育講座は、

陰陽五行の智恵をお伝えする

COCOemi流の食育講座ですニコニコ

 

 

image

 

お野菜や食べ物を

「味」、「色」、「季節」

5つのグループに分けるワークを

していきます音譜

 

  食べもののヒミツを知って夢を叶えよう!『親子食育講座』

 

親子コースでは、

親子で、こっちかな?こっちかな?って

話しながら貼り付けていきますニコニコ

 

 

image

 

 

そして、答え合わせ!

 

宝石緑将来の夢に近づくためには、

どんなものを食べたらいいの?

宝石緑頭が良くなる食べ物って?

宝石緑足が速くなるには?

宝石緑笑顔がかわいくなるには?

 

などなど、楽しく食べ物のヒミツを

解明していきますラブラブ

 

 

講座の最後には、子ども達の

夢のお手伝い、将来の夢を聞かせて

もらって、5つのグループのどれが

特に必要かのアドバイスをさせてもらいます音譜

 

 

お子さんが自分で食べ物を選び取る

力をつけるための第一歩にもなるはずです♪

 

 

image

 

 

これまで開催した親子食育講座の

記事はこちらですニコニコ

 

 黄色い花 夏休み親子食育講座の嬉しいご感想♥

 黄色い花 子どもとの講座も楽しい♥

 黄色い花 頑張ってるのわかるから、応援したい☆

 

 

 

 

  カラダとココロを元気にする『大人のための食育講座』

 

大人コースでは、
ワーク後に
カラダのどの部分に必要なものかや、
ココロにもどんな影響があるのか
などをお話していきます。
 
クセや性格まで分かっちゃうこともびっくり
 
image
 
 
大人の方でもワークで考えながら
手を動かしていただくことで、
お話を聞くだけよりも、
早く身に付きますし、
普段の生活に活かしやすくなりますニコニコ
 
 
食育講座を受けた方からは、
こんなご感想もいただいていますキラキラ
 
・目からウロコの情報がいっぱい。
・買い物や毎日の食事作りが楽しくなった。
・栄養の知識がなくても、簡単に取り入れ
られるからいい。
・色と味を意識するだけなら出来そうだから嬉しい。
・自分に足りない食べ物がわかってよかった。
だからこんな性格なんだとも思った。
・親子の会話で、野菜の話がたくさん出るようになった。
・子どもがお野菜や食べることに興味が
出てきた。苦手なものも食べてみようかなって
言うようになった。
・親の私自身も苦手なものも口にするようになった。
・食べ物の選び方が分かるようになった。
・”へぇ~!!”と”なるほど!!”の連発でした。
 
などなどニコニコ
 
 
開催場所、参加費は以下の通りです。
 

★場所★

 手づくりパンと焼菓子のおみせ hug

   広島市東区中山東3丁目1−1

 
★参加費★
 親子コース(60分) 大人 1,500円
            子ども 500円
 大人コース(90分) 2,500円
 
 

お申し込みは、

hug(インスタのDMからもOK)

または 私の公式LINEよりお願いしますニコニコ

 

公式LINEはこちら↓↓

 
 
また、出張やオンラインの対応についても
公式LINEよりご相談くださいキラキラ
 
 

*******************

 

カラダとココロを整える

COCOemi魔法のバランスレッスン

 

 

 

私はBasic講座の講師をしていますニコニコ