ご訪問ありがとうございます
小1娘・5歳息子を持つ地方在住
フルタイムワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



2018年6月〜2020年12月
夫メキシコ単身赴任でワンオペ生活を経験
(第二子育休→時短復職→フルタイム勤務)
新型コロナのため夫の早期本帰国が実現し
2021年1月から念願の家族4人暮らし


少数派でも自分が選んだ道を信じ
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!




11月に入ってやっと仕事が落ち着き
いつもの日常を取り戻した今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか??


コロナ第8波が騒がれ始めたところで
先日夫婦ともにコロナワクチン
4回目(初めてファイザー)を接種完了


ここ最近イベントがいくつかあったので
記録としてこちらに残そうと思います!



まず10月末に結婚8周年記念で
昨年は軽井沢にお出かけしましたが
今回もクレジットカードの
無料宿泊特典を利用しました♪





全国旅行支援も始まっていたので
アップグレードは無理だと
正直諦めていましたが…


めちゃくちゃありがたいことに
プラチナエリート特典で露天風呂付きの
お部屋へアップグレードされました◎







夕食はラウンジでいただき
お祝いのケーキはお部屋で
食べることにしました!
 

ホテルからのご厚意で可愛らしい 
スイーツのセットをプレゼントいただき
とても嬉しかったです♡♡




食後は子どもたちお楽しみの

温水プールへGOー♪



夜間帯だったのでもう1組家族が

いらっしゃっただけで混雑なく

利用することができました



翌日はホテル近くのめんたいパーク伊豆

遊びに行って子どもたち早くも

また来たいとアンコールでした!



こちら入場無料なのに子ども向け遊びスペース

写真スポットがたくさんあり良かったです♡



そして11月下旬には義両親が

七五三のため九州から来てくれ

今春に完成した自宅の新築お披露目も

兼ねて宿泊してもらいました



ちょうど今秋に義母が60歳還暦を

迎えたのでそのお祝もしましたー!!

翌日は娘7歳・息子5歳の七五三




今回は家族4人揃ってお参りできて
なんだか感慨深かったです^_^


というのも前回は娘3歳・息子1歳で
夫はメキシコ単身赴任中だったので
とにかく大変だった記憶しかない…


ふとブログを振り返ってみたら
その時の記事が出てきました↓↓


おかげさまで息子も5歳の
お誕生日を迎えました


ここ最近ひらがな・カタカナが
少しずつ興味を持ち始め
テレビや本などに書かれた文字を
読めるようになりました◎


運動会や保育参観を見ても
自由気ままでマイペースな息子


発達遅れによる小児リハビリに
通い始めで早1年半が経過


保育園の先生方の協力もあり
なんとか日々の集団生活は困らずに
楽しく過ごせているようです




クリスマス発表会に向けて
ピアニカの練習が始まったんですが


最初は全くやる気がなく
課題曲を弾けなかった息子が
きらきら星とカエルの歌はスムーズに
弾けるようになって来ました!


12月中旬のクリスマス発表会
本番とっても楽しみです




カメラを向けると変顔や

決めポーズばかりしてくれまともな

写真を撮るのが難しい(苦笑)



あとは自己主張がますます強くなり

お姉ちゃんとのケンカが絶えません…

これって我が家だけじゃないですよね!?



とはいえ相変わらずの甘えん坊で
まだまだ可愛さも感じます◎


コロナとインフルエンザ同時感染も
出始めているようですが今後も
元気に成長してほしいなと思います



私とお友達になりませんか?
日経クロスウーマンアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー