ご訪問ありがとうございます
5歳娘・3歳息子を持つ地方在住
フルタイムワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



2018年6月〜2020年12月
夫メキシコ単身赴任でワンオペ生活を経験
(第二子育休→時短復職→フルタイム勤務)
新型コロナのため夫の早期本帰国が実現し
2021年1月家族4人での新生活スタート


少数派でも自分が選んだ道を信じ
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!





我が家ですがハウスメーカー
契約はこれからという状況



ただいま本命の会社さんと
契約に向けて話を進めています



2021年9月末までの契約で
入居は遅くとも2022年12月末
で計画をしています!!!



実は今週の平日に打ち合わせが決まり
夫が代休を取得して行ってもらう予定♪
引渡しは今の賃貸更新前の2022年5月頃希望




第二子息子出産直前だった
2017年10月あるハウスメーカー
の完成見学会に参加したり
その後住宅展示場に行ってみたり



家づくりに関する勉強を
全くしないままになんとなく
情報収集を進めていました



その2ヶ月後にまさかの夫
メキシコ赴任打診があり
マイホーム計画は白紙に…



今、話を進めているハウスメーカー
の存在を私が初めて知ったのは
世界中がロックダウンしていた
2020年5月のことでした



きっかけは夫と今後のこと
について話し合った時!!!



この時はまだ本帰国の予定も
決まっていない状態かつ



賃貸vsマイホーム購入



で議論をしていた頃でした
その中で夫からもしマイホームを
購入するならこのハウスメーカーで
絶対建てたいと言われたんです



実は夫2年半のメキシコ単身赴任中も
希望エリア付近の土地情報チェックや
色んなマイホームに関する情報を
継続して収集してくれていたらしい



私は勝手なイメージで大手
ハウスメーカーで注文住宅を
お願いすると思っていましたが



夫の話を聞いたり家族の理想を
話し合う中で別の選択肢を
選ぶことになったという





実のところ本命にしている
ハウスメーカーさんは我が家の
建築予定地は対象エリア外ですが
 


昨年末に夫が問い合わせた際
担当者の方に熱意が伝わったようで
急遽、年明けの打ち合わせが
奇跡的に実現♡



通常より別途の費用負担が
ありますが色々とこちらの要望も
叶えてくださるということで
話を進めることになりました!!



まさかこんな感じで大事な
ハウスメーカー選びが決まるなんて
全く想定していませんでした



これから数ヶ月間打ち合わせを
重ねる中で無事に契約を結べたら
良いなと思っています



大手ハウスメーカー以外で
マイホーム建築をされた方って
いらっしゃいますか???



あまり私の周りにはいないので
是非経験談を教えてください




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー