ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



GWも残すところあと2日
冬物を洗濯して片付けたり
衣替えしたりあっという間です



とはいえ今月末までの
緊急事態宣言はやっぱり
今までの自粛がある分
長く感じてしまいます…



さて、メキシコ単身赴任中の
夫は1ヶ月前から在宅勤務中で
日本同様に通常稼働の見通しが
立っていない状況ですが



片道1時間の通勤がなくなり
在宅勤務も出来ることが限られるため
空いた時間YouTube見まくっている様子



せっかくこんな機会だからと
突然ですが私から



//
夫に宿題を出しました
\\



宿題って何を出したの!?
と気になりますよね




私が夫にお願いしたのは
以下の3つです



①今の会社でどんなキャリアを描きたい?
本帰国後どんな生活したい??

②もし今の会社を辞めることになった時
何が出来そう?何をやってみたい??

③本帰国後どんなマイホームに住みたい?
家族とどんな風に過ごしたい??



これ私が第二子育休中にやった
内容をアレンジしたもの



コロナの影響で非日常を送る
夫に自分と向き合ってもらおう
と思ったのがきっかけでした



ちなみに先月下旬にスタートして
中間発表はGW明けの今週末



夫婦で理想を共有しつつ
これからどんなライフプランを
描いて行くのかなどを
話し合う予定です




自粛生活が始まって早1ヶ月
お子さんだけでなくご主人とも
一緒に過ごす時間が増え



普段とは違った悩みや
嫌なことなどが色々と出てきた
という方がいらっしゃるかと



そしてこの先行きが見えない
状況下で給料やボーナスカット
など生活に大きく関わる問題にも
直面している方が多いと思います…



おそらく我が家も会社員ながら
夫婦ともに収入減となる見込みです



なのでこんなタイミングだからこそ
夫婦や家族でこれからのこと
悩みや理想を一緒に考えてみるのも
良いのではないでしょうか??



ちなみに我が家はこの宿題前に
月々や年間の収支の確認や今後の
生活シミュレーション等も
夫婦でやってみたところ



是非このブログを読んだ方で
うちもやってみよう!!
と思ってくださる方が一人でも
いらっしゃれば幸いです




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー