ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



昨日はこどもの日でしたね
息子もおかげさまで3回目の
端午の節句を迎えました



今月下旬で2歳半になる息子
市の歯科健診がある予定でしたが
コロナで中止となりました!



健診延期ではなく中止の判断
仕事のお休み調整どうしようかとか
色々悩んでいたのである意味良かった



1歳半健診の時に発語なし
の経過観察となっていましたが…
今春から単語が増え始め♡



周りと比べるとゆっくりですが
だいぶ言葉が出てきてくれ
ホッとしている私です


息子にカメラを向けるとポーズするように!


自宅ではトイトレやってませんが
昨秋保育園に通うようになってから
園でトイレに行く練習はしており



数ヶ月前からウンチがオムツに出たら
教えてくれるようになりました



最近は自宅のトイレにやたらと
自分から行きたがります!
でも今まで一度も



成功したことはなく
座って満足する感じ笑い泣き



そう言えば娘の時も最初は
こんな感じだったよなー
と懐かしく思いながら
息子のトイレに付き合ってます



そしておもちゃや本も
娘のおさがりをヘビロテして
遊んでくれています!!





言葉が出てくるのに比例して
イヤイヤも真っ盛り



靴を履きたくないと投げ捨てる
オムツ履きたくないと逃げ回る
外に遊びに行きたいと泣き叫ぶ



他にも色々とありまして
これから1年くらい続くのかな?
と思うとゾッとしますが…



息子が成長している証拠なので
温かく見守れるようなんとか
やり過ごそうと思います



これも大活躍中おさがりのキックバイク


先月はヒトメタニューモウイルス
に感染してしまい回復後にも
また発熱したりと大変でしたが



よく食べよく遊び
甘えん坊で人懐っこい



癒し系の息子♡♡
パパと離れてまもなく2年
すくすく成長してくれている
ことに感謝しかありません



長期の登園自粛で自宅保育中の方は
だいぶお疲れも溜まっている頃
ではないでしょうか!?



ブログ読者の同級生ママさんたち
お変わりありませんか?



なかなかブログ書く
余裕もないと思いますが
またお子さんの成長記録等
更新を楽しみにしております




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー