ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



新年度初めての週末ですね
仕事や新型コロナの影響で
めちゃくちゃ疲れ切っている私



桜もとても綺麗に咲いて
春らしくなってきた今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?



我が家の子どもたち保育園で
娘年中・息子2歳児クラスへ
無事に進級しました♡




気になるクラス担任は
娘年中は1歳児クラスでお世話に
なった先生が2年ぶりの担任



息子の方は持ち上がりの先生と
娘2歳児クラス時の先生そして
新しい先生2人になりました



2年前の今頃は4月1日から
夫のメキシコ1ヶ月出張があって
赴任前の練習というか感じでしたが



当時第二子育休中で
娘2歳9ヶ月・息子は生後4ヶ月
家事育児に協力的だった夫が
居ない生活がとにかく



しんどくて辛くて
たまらなかった!!



でもあれから早2年
子どもたちも大きく成長して
私も否応なしにたくましく
なったおかげで今はだいぶ
平穏無事に生活出来ています


これは2018年4月の写真まだ小ちゃい


とはいえまさか2年後に
新型コロナウイルスが世界中で
感染拡大して東京五輪延期なんて
想像もしていませんでした!



もちろん私は育休から復職して
ワンオペワーママを必死に
頑張っているだろうとは
イメージ出来ていたけれど



本当に何が起こるか分からない
時代なんだと痛感しています



私の会社員生活も晴れて
新卒10年が終わり
ついに11年目に突入!!



10年間で2回産育休・合計3年取得したので
実質は7年間の勤務ですが…



同期の昇格等もあって
モヤモヤというか色々と
考えさせられることが
正直ありました



そして夫はこの週末から
今月末まで自宅待機に
なるかもしれない!?
との連絡ありビックリ



私のモヤモヤや夫の話はまた改めて
ブログに書こうと思います



みなさん新年度
何がありましたか??
是非近況教えてください



それでは良い週末を♡




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー