ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



みなさん新型コロナウイルスの
影響はいかがでしょうか!?



私の住んでいる地域では
本日午後から春休みまで休校に
なる学校が多いみたいです



ちなみに保育園も厳戒態勢
発熱なしでも風邪症状があると
自宅待機というお便りが…



ちなみに我が家の子どもたち10日ほど
から鼻水が出ており私にもうつって
大変でしたが通院の甲斐あってなんとか
回復してきたタイミングでした



そんな中ではありますが
今日はひな祭りですね♡



特別なことは何もしない
我が家ですがひな人形と一緒に
毎年写真を撮るのが定番



今年も私のスマホで
記念写真を撮影しました↓↓


今回で早くも5回目のひな祭り


賃貸の我が家は
飾れるスペースがなく…
実家の玄関に毎年
飾らせてもらっています



ちなみに娘4歳8ヶ月で
身長110cm 体重17kg
とかなり大きくなりました!



毎晩お風呂に入った時に
私の右膝に座らせながら
ギューッと娘を抱きしめて
ほっぺをスリスリしています♡



反対の左膝には息子を座らせて一緒に
ギューッとスリスリしています



毎日それをするのがいつの間にか
習慣になっていました!!



年少さんになってからは
だいぶ精神的にもお姉さんに
なってきた気がします



1年前の写真をみると
今より少しぽっちゃりで
あどけない感じが…




私とあれこれ言い合いをしたり
息子とはおもちゃやお菓子の
取り合いをしてバトルに
なることもしばしばですが



基本的にはしっかりしていて
世話好きなタイプの娘



夫不在で息子のイヤイヤ期が
本格化してきた今は色々と
助けてもらうことも多く感謝♡



またこれからの成長も
とっても楽しみです




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー