ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



先日こちらの記事に
チラッと書きましたが
来月頭に業務必須の



資格更新試験



が5年ぶりにあって!
重い腰を上げて先週末から
やっと試験勉強に着手



当初平日朝に早起きして
勉強しようかと思いましたが
毎日の疲れや寒さもあって挫折



週末も4歳2歳が居ると
とてもじゃないけれど
勉強なんて無理ーーー!!



やっぱり一人で集中して
落ち着いた環境で勉強したい



という状況で致し方なく
実家両親に試験日までの休日で
都合が良い日は子どもたちを
預かって欲しいとお願いしました




いざ子どもたちを預けて
さぁ、勉強頑張ろうと思っても
テキスト読んで問題やるという



詰め込み勉強が
しんどーーい笑い泣き



テキストの活字を読むだけで
なんだか頭がクラクラ!?



社会人になりたての頃は業務必須で
色んな資格試験取得のために
定期的に勉強もしていたけれど
ここ数年しばらく勉強していなかった



ちょっと休憩ってスマホ見たり
ゴロゴロしだすとなかなか
勉強に戻れない始末



ダメダメじゃん、私…



と自己嫌悪しまくりでしたが
かなりスローペースながら
とりあえず勉強に取り組んでいる
自分は認めて褒めることにてへぺろ





勉強時間を増やすならば
平日朝晩で一人時間を
確保するのが理想ですが…



寝不足すると
仕事が辛いッえーん



20代独身だった頃は
多少の寝不足くらいなら
なんとかなっていましたが
アラサーワーママの今



私が寝坊すると会社遅刻!
起こしてくれるが人いない!!



夫はメキシコだし子どもたちも
毎朝私が叩き起こすまで
爆睡しているんですよね



ということで休日に出来る限り
集中して勉強することにして
それでなんとか大丈夫そうなら
無理しないことにしました♡



あまりにもヤバそうだったら
試験日直前は休日以外にも
頑張って勉強するかも!?




いやはや、久々の試験勉強で
私が思い知らされたのは



詰め込み勉強や
寝不足(徹夜)なんて
今はもう無理アセアセ



学生時代などはある意味
当たり前に出来ていたのが
凄かったなとしみじみ



やっぱり歳も取ったし
社会人になってママになった
という環境の変化も大きいよね



育休中等に資格取得したり
ワーママやりながら勉強して
新たなチャレンジする方など
本当に尊敬します!!!



私はとりあえずなんとか
合格ライン目指して
地道に頑張ります




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー