ご訪問ありがとうございます♡
 
家族が離れていても笑顔で
楽しく前向きにをモットーに
ワンオペワーママとして
頑張る姿を日々発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



やーっと年明け1週間終了
昨日も繁忙して30分ですが
残業して帰宅したらグッタリ



昨夜はスマホ片手に
このブログ書き途中で
寝ちゃっていました



みなさんは年明けいかが
お過ごしでしょうか?



さて突然ですが今日は…
2018年7月末から500日以上
毎日更新しているこの



ブログを書き続けるか
どうか迷っている



という私の切実な気持ちを
思うがままに書きたいと思います




夫海外単身赴任をきっかけに
同じ境遇の仲間を増やしたいと
第二子育休中だった約1年半前に
ブログ毎日更新を始めた私



とりあえず2019年11月の
復職までは毎日続けようと決めて
日々の出来事を書いてきました



なので復職のタイミングで更新頻度を
下げるまたは不定期の更新にすることも
ぶっちゃけ考えていたんです



大変ありがたいことに
ブログを書き続ける中で
たくさんの素敵な出会いがあり



また身近に本音でありのままを
話させる環境がない私にとっては
このブログで毎日発信しながら
読者の方と交流することが



大きな心の支え
となっていたこともあり



復職後も頑張れるところまで
続けてみよう!あわよくば
夫が本帰国するまで書きたい!!



なんて気持ちも
あったりしました




ですが昨日こちら
記事にも書きましたが



先月夫が一時帰国後
精神的に辛くなってしまい
また娘→息子→私と体調を崩し



保育園や仕事をお休みする
ほどではなかったものの
年末の仕事繁忙期に
超人手不足で残業も続き



心身ともにしんどくて
ブログを書く気力が
無くなっていました…



でもそんなタイミングで
LINE公式に何人か同じ境遇の方
から新規でメッセージを
いただいたこともあり



このブログ発信は
自分のためだけじゃなく
誰かの役に立っている



と改めて感じたこともあり
私の折れかけていた心は
なんとか持ち直し



年末年始6連休で
先月下旬から続いた不調も
心身ともにリセットされ



また頑張ってみようと気持ち
を新たにしていたんです




それで年明け1週間を
終えた今の率直な気持ち
というか現状として



復職3ヶ月目に突入し
任される仕事が増えてきた今
時短勤務ながら私は毎日クタクタ



ワーママでもフルタイム勤務だったり
完全ワンオペで家事育児をしてるなど
私なんかより頑張っている方が
たくさんいらっしゃる中でこんなこと
ブログに書くのって恐縮ですが…



時短で職場環境も良く
近居する実家の協力もあるという
恵まれた環境にもかかわらず
私的にはキャパオーバー



時間がない訳ではないけれど
ボーッとしてしまって動けず…
アウトプットしようにも出来ない



元々冬場は睡眠時間
長めになりがちとはいえ
夜は子どもと一緒に寝落ちして
朝も目覚ましを止めちゃって
超ギリギリまで二度寝



しっかり一定時間寝ないと
仕事のパフォーマンスにも
影響するので睡眠命の私には
身体に正直に寝たいところ



そんな中で出てきたのが
ずばり今日のブログタイトル
今までも何度も迷ってたけれど



このブログを書く
のをやめようかな?



と思っている今日この頃です
まだ自分の中で結論出ておらず




おそらく明日もブログ
更新すると思いますが
しばらく迷走しそうな私です



もし突然ブログ更新が
ストップするような場合
こんな裏事情があってのこと
ですのでご承知おきください



いつもこのブログご訪問
いただくみなさま本当に
ありがとうございます♡♡



そしてこんな私の独り言的な
記事を最後までお読みくださり
どうもありがとうございました!



みなさま良い3連休を
お過ごしください







私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー