ご訪問ありがとうございます♡
 
家族が離れていても笑顔で
楽しく前向きにをモットーに
ワンオペワーママとして
頑張る姿を日々発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



早いものであと1ヶ月後には
クリスマスですねー!!



今年から天皇誕生日が12/23→2/23へ
変更になったので12月祝日がなくなり
なんだか寂しいというか違和感が…



子どもたちが通う保育園では
毎年12月中旬の土曜午前に



クリスマス発表会
が開催されます♡



娘は今年でもう4回目
息子は初めての発表会です



今回子どもたちが何役に
なったのかというと…



娘はウサギ役
息子はリス役に
決まりましたー♪



ということで娘は白またはピンク
息子は茶色の衣装を用意して
持ってくるようお便りが!





娘は普段着ていた
ユニクロ・赤ちゃん本舗の
服で大丈夫そうでしたが



しっぽをつけてくるよう
指示があったため100均で
追加購入しました!!



また息子はちょうどお誕生日
プレゼントでいただいたトレーナー
が茶色だったので衣装にぴったり



しかし茶色のズボンは
持っておらず西松屋にて
90サイズを979円でGET



ちなみに娘のウサギのしっぽは
ファーのバッグチャームを
購入してチェーンを外して…
安全ピンでスカートにつけました↓




今年は比較的に買い揃えやすい
役に当たって良かったです♡



というのも毎年衣装を
揃えるのが結構大変でして



0歳児 ピンクと白の妖精
1歳児 黄色のブタ(しっぽ手作り)
2歳児 青色クレヨン(靴下も青)



原色のトレーナーを購入したり
小物を買ったり作ったりが
正直面倒だったんです



みなさんのお子さんが通う
保育園や幼稚園にもこんな感じで
毎年クリスマス発表会の衣装
指定があったりしますか!?



まだ他のお友達と同じ衣装に
揃える必要がないだけマシ??



今年は夫婦揃って子どもたちの
頑張る姿を見られるので
今からとっても楽しみです




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー