ご訪問ありがとうございます♡
 
家族が離れていても笑顔で
楽しく前向きにをモットーに
ワンオペワーママとして
頑張る姿を日々発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘まもなく2歳の息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



3連休最終日ですね
今日は祝日ですが月曜なので
子どもたちが大好きな



Eテレがいつも通り放送
されて嬉しい限りです!



特に子どもたちがよく見るのは
7:45〜8:40に放送される
(夕方だと16:05〜17:00)


・みいつけた!
・おかあさんといっしょ
・いないいないばあっ!



あっ、それとピタゴラスイッチも
とても面白いようで大好きです



第二子産育休中だった先月まで
Eテレに本当にお世話になり
毎日のように見ていました





私は娘が1歳直前に復職し
2歳4ヶ月になる頃に
第二子産休に入りしたので



私がワーママ生活していた頃は
娘の記憶にない時期だから



保育園の前後に大好きな
Eテレの番組を見られるのが
娘にとっては普通の生活でした



それが先週末私が復職したことで
朝夕ともに大好きな番組が
見られる時間帯は残念ながら



在宅しておらず
テレビが見られない



という子どもたちにとっては
突然ショッキングな事態に
遭遇することになりましたアセアセ



やっぱり急に好きなものを
取り上げられちゃったら
子どもたちも不満ですよね



その気持ちはママである私も
十分に理解しているつもりです
そして私もブログやSNSを見られる
時間がかなり減りました…




また今の生活に慣れてくれば
テレビやネットを見られないのが
当たり前になってくるので



見られないなりの生活で
なんとかなってくると
思ってはいますが…



まだ新生活が始まったばかりで
私も子どもたちもEテレロスを
しばらく引きずりそうです



ってワーママのご家庭では
みなさん同じようにメインの
番組を見られないのが当たり前
の生活リズムでしょうか!?



たまにある月曜〜金曜の
祝日は子どもたちにとって
至福の時となりそうです




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー