ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


先日妊娠・出産・授乳で
2年先延ばしにしていた…
初めての人間ドックへ
行って来ました!



勤務先の指名でやるもので
今秋復職に向けて受けました
もちろん費用は会社負担



GW明けの記事にも書きましたが
朝の通勤ラッシュを回避して
病院へ無事に到着
出来るかどうか
が一番の心配事でした



事前に知人に相談して…

どの道を通れば
渋滞が避けられそうか!?

何時頃に通過すれば
無事に受付時間に間に合うか?

をリサーチしました



その結果、朝7時半までに
子どもたちを実家に預け
出発すれば大丈夫そう!!



だと分かったのですが
いつもの生活だとまだ朝食を
食べている時間帯笑い泣き



最悪は支度が間に合わなければ
実家で朝食を食べさせて
もらうのもありですが…



家族みんなで早起きをして
子どもたちの朝食・身支度も
完了させて出かけるを目標にしました


前日21時以降は私は絶食
とにかく子どもたちと早寝w


当日も寝坊することなく
子どもたちより先に起きて準備
6時半過ぎに子どもたち
起床→朝食→身支度をさせ



バタバタながら7時15分には
自宅を出ることが出来て
予定通り7時半前に実家出発



まだ通勤ラッシュ前の時間帯で
スムーズに迷うことなく移動
渋滞にハマると1時間近く
かかると心配していましたが…



事前リサーチの甲斐あって
約30分で無事に到着!
受付開始直後に滑り込みました

 

すでに行列が出来ていて
ビックリでしたが受付済ませ
8時〜9時の時間帯でほとんどの
検査が終了していました



胃カメラ待ちが長かったです
そして初めての胃カメラは
やっぱり気持ち悪かった



昼食を食べて午後からは
婦人科系の健診と
今日の健診結果の説明



今まで一度も健康診断等で
問題があったことはなく
今回も大丈夫でしょ!と
思い込んでいたのですが…



まさかの健診結果が
私を待ち受けていました


仮の結果を使って当日に説明を受けて
後日正式なものが送られてくるシステム


先生から指摘を受けたのは
以下の3項目でした



①左目視力低下
→コンタクトあり0.4


乱視が強く何年か継続して
使用できるハードレンズを使って
日々生活していたのですが



右目は1.5見えているのに
左目が0.4というのは…
頭痛等を引き起こす原因にもなる



そう言えばもうしばらく眼科で
視力検査していなかったし…
結婚前に斜視手術をした既往歴もある私



早速来週に眼科に行って
コンタクトを新調することに!




②腹部エコーでしこり


今回が初めての人間ドックで
比較対象がないのでなんとも言えない
状態らしいのですが…



良性であったとしても
肥大化すると問題もあるので
約半年後に消化器内科で
検査することを勧められました




そして一番の問題だったのが…






③大腸検査(検便)陽性
→大腸カメラにて要精密検査


先生にも「生理前後だったの?」
とのご質問を最初にいただきましたが
全く重なっていない時期



2回とも陽性反応出ているし
大腸ポリープや最悪の場合
大腸がんの可能性もあり得るので
精密検査を受けるように
と説明がありました



最後の健康診断から約2年
まさかの健診結果に正直
ショックはありましたが…



このタイミングで分かって
良かったと思う自分がいました



長くなりそうなので続きは
また改めて書きます!



続きはこちら↓




めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!