ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


先日オンラインコミュニティ
同期とのランチ会で話す中で
ふと思ったことがあります



それは何かというと…
1年前は地方の閉鎖的な環境下で
一人でずっと悩み苦しんでいたけれど



良いことも大変なことも
どんなことでも受け止めてくれ
応援してくれる仲間たちに
出会ったおかげで



自分のやりたいことに
挑戦出来るし頑張れる!




正直身近にいる人には
私の行動や考え方って…
あまり理解してもらえなくて



たぶん地方だからこそ
昔ながらの感覚が根強く
残っているのもあるのだけど



ママが家事をやって当たり前
育休中は育児に専念するのが普通
夫が不在なりに我慢するべき
会社で仕事してお給料もらうしかない
 


という考え方がスタンダードで
それ以外は排除的な雰囲気アセアセ



そんな中でも私は…



家事を手放す努力をしたり
キャリアプログラム受講をして
インターンシップに挑戦してみたり


子連れや単身で東京に出かけたり
副業や転職等について学んでみたり



生活環境等は何も変わっていないのに
自分のマインドが変わったことで



付き合う人が変わり
見える景色も知らない
間に変わっていました




何かやろうとする私に
よく言われた言葉は…



ご主人海外単身赴任中で
子育てするだけでも大変なのに、
どうしてそんなに頑張るの!?
無理してやる必要ないよね?



いくら周りからアレコレ言われても
私の中にあるモヤモヤや
これからの人生の不安に対して



自分がやりたいと思ったことに
挑戦して経験してみて納得した上で
新たな未来予想図を描きたかった



私が参加中のMYコンパスラボには
同じように自分のキャリア(人生)に
積極的に向き合う中で新たな働き方に
挑戦している仲間たちばかり!



主催者である岩橋ひかりさん
頭で考えたり悩むだけでなく

実際にやってみることで、

合っているか・合っていないのかを

体感していくのが一番

だとおっしゃっています



そんなMYコンパスラボ

実際に挑戦を繰り返した

リアルなキャリアストーリーを




大企業10年からの

転身を遂げた女性たち




語ってくださる機会が

MYコンパスカレッジ4月定例会

 



現在、先行募集ご登録特典として

「転機の活かし方」動画を

プレゼント中です♡



 

先行募集は明日3/26(火)〜なので

気になる方は是非ご登録ください

 



========


※本日締切※

先行募集ご登録で動画プレゼント

MYコンパスカレッジ4月生

先行募集へのご登録はこちらから↓↓

https://bit.ly/2J6ZyzZ


========


定例会の開催概要や

MYコンパスカレッジについては

こちらをご覧ください↓↓

https://bit.ly/2u2vg79







開催日時は

4月13日(土)10時〜12時

 

 

カレッジにご入会いただくと

会場(東京・恵比寿)での

参加はもちろんオンライン参加も

後日動画視聴も可能です◎




本日締切!!

是非この機会をお見逃しなく

プレゼント動画

受け取ってくださいね


 

 

先行募集へのご登録は

こちらから↓↓

https://bit.ly/2J6ZyzZ






私も4月定例会当日は
オンラインにて参加予定です



4月から復職予定・異動予定など

環境が変わる方にオススメします♪





めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!