ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


昨年1月にがん闘病が
スタートした母方の祖母



抗がん剤治療は昨夏に終了し
経過観察の通院を続けています



そしてつい先日
約1年ぶりに祖母は



ウィッグを卒業しました!



なんだか晴れ晴れした
祖母の穏やかな表情を見て
とても嬉しい気持ちになりました



というのも約1年前の私は
イヤイヤ期真っ只中の娘と
まだ首すわり前の息子の
二人育児に苦戦中のタイミングで
夫海外単身赴任が決定して



夫不在の生活や子育てに大きな
不安を抱いていたにもかかわらず…



仕事で忙しい実母の代わりに
がん闘病する祖母や認知症の祖父
サポートをしている状況でした



母方祖父母は二人暮らしで
車で5分ほどの場所に住んでいます



毎週の通院送迎や買い出し
祖母が居ない間の祖父の見守り等
その時はとにかく必死だった



また抗がん剤治療の副作用で
体調が悪かったり精神的に
不安定な状況が続く祖母を
見るのが辛い時期もありました

もちろんオシャレが命だった
祖母の髪が抜け落ちてしまい…
慣れないウィッグをつける姿も



祖母のがん闘病と共に
私たち家族も一緒に
戦っている感じでした




だからこそ祖母が
辛かったがん闘病を
乗り越えた記念というか



ウィッグを卒業出来て
祖母のいつもの笑顔が戻って
きたことが何よりも嬉しく



それと連動するかのように
夫海外単身赴任
人生どん底状態だった
私や子どもたちにも…



明るい兆しが見えて
きた気がしています♡



悩み苦しみながらも諦めず
試行錯誤しながら日々を
過ごしてきたこの1年



色んな状況が好転し
見える景色が変わってきた
上手く言葉には出来ないけれど
そんな感覚があります



何が具体的に変わったのか?
長くなりそうなので…
また改めて書こうと思います




【追記】

ブログ投稿直後に通院帰りの
祖母より定期検査の結果
がん再発との連絡あり…
今月末〜今秋頃までまた
抗がん剤治療を受けるらしい

昨年経験している治療とはいえ
また大変な日々が待っている
正直ショックを隠せません(T_T)





めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!