5人の子育て真っ最中

 

親子の心と体を大切に

個性の違いを楽しむ子育てを発信してます♪

 

新中 めぐみです!

 

 

 

 

 

  【10月の人気記事ベスト5】ママが幸せなら子どもたちも幸せになる!人生がどんどん楽しくなる♪

 

7人家族の引っ越し!!

人生初のマルシェ開催!!

 

 

人生1番動いた時でした。

 

 

そんな私が過ごした10月は

【活動】の月といわれるリズムの中でした。

 

 

 

毎日を過ごす中で

 

めっちゃ調子いい日と

 

めっちゃ調子悪い日がありませんか?

 

 

 

私は今日はなんだかめっちゃやる気満々やん!って日もあれば

 

 

あぁ〜疲れたからもう動きたくないなぁ〜って日もあります。

 

 

先月頑張れたのに、今月は頑張れない。とか

 

 

なんか急に学びたい欲湧いてきた!とか

 

 

 

これらは目には見えないリズムの影響だと

生年月日から個性と才能を導き出す

【個性心理学】ではいわれています。

 

 

このリズム

 

個性と才能と同じで人によって違います。

 

 

 

音楽に例えると

 

演歌のリズムなのか

J-popのリズムなのか

KPOPのリズムなのか

それともクラッシックなのか

 

 

演歌のリズムにKPOPで乗ってたら

なんかうまくいかないなぁ〜って思っちゃいますよね。

 

 

なので自分のリズムを知るとその時に

どんな動きや対応をしたらいいのかがわかるんです!!

 

(リズムにのると気持ちいいぃ〜♪)

 

 

ちなみに私の10月のリズムは【活動】

 

名前の通り、休む間もなく動き回りました!!!

 

花でいえば

大輪の花を咲かせる為に目が出るとき。

 

活動のリズムの通りに

 

自分の気持ちを前面に出して積極的に進められ

 

リーダーシップも十分に発揮できたんです!

(自分では裏方タイプ

   リーダシップ皆無だと思ってたのに・・・)

 

 

 

11月【浪費】の月

 

土に根を張る時期です。

 

 

エネルギッシュに頑張ったからすこーし

癒しを求める時期。

 

 

だからか

マルシェが終わったら

 

ホッと一息つきたい。

そんな気持ちでいっぱいです♪

 

あなたのブレイクタイムのおともは? オフィスのデスクにある定番飲みもの | 女子力アップCafe Googirl

 

それもこれも大輪の花を咲かせる為には必要なこと。

 

 

すこーしゆっくりとしながらも

大輪の花を咲かせる為に!!!

 

 

体と心を労わりながら

人との交流を図っていきたいと思います♪

 

 

 

 

10月も沢山の方々にブログを見て頂きました♡

ありがとうございます♡感謝です♪

 

 

沢山の方に見ていただいた記事を

まとめてみたので

ぜひ見てください♡

 

 

 

第1位!!

 

<【始動】はぐらぶsundayマルシェ in 月ヶ瀬>

 

 

私のママや子ども、家族や地域に対する想いをマルシェという1つの形にしました。

みんなが喜んでくれてマルシェは大成功!!!

そして内閣府の方や地元誌にもその想いを伝え支持してもらえました。

 

そんな私の想いとは

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

第2位!!

 

<理解できない!義両親の言動・行動の意味がわかる!頼れるようになる!>

 

いいねの数が6倍になったお役立ち記事!!!

 

私と同じく義両親との関係で悩まれてる方が多いのかな?と

私だけじゃない!って安心しちゃいました♡

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

第3位!!

 

<私って育児に向いてない。自分を責めて泣いてた夜が子どもの優しさに包まれるようになった1つの道標>

 

5人のママである私も

毎日寝ている子どもたちの顔を見て泣いてた夜があったんです。

そんな自分を責めてた私が寝る時も寝た後も穏やかに子どもたちと関われ

子どもの優しさに身を委ねられるようになった1つの道標について書いています!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

第4位!!

 

<もう叩かない!4億分の1のかけがえのない存在を守る3つのお約束>

 

つい兄弟喧嘩で手が出る我が家の男の子。

私たち両親にとっても、自分自身にとっても

とっても大切な4億分の1の大切な存在なんだ。

 

ダメだ!じゃなくて。

愛をプレゼントしてあげたい。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

第5位!!

 

<おめん買ってぇ〜!祭りで泣き叫ぶ子の個性を知ると買わないをすんなり貫きとうせる♪>

 

我が家のお祭りでの1シーン

6歳長男がおめん買ってぇ〜と道の真ん中で駄々をこねてましたw

 

ママの悩みあるあるですよね?笑

 

そんな時でも個性を知ってると買わない!と

決めた自分を応援してあげれるんです!

 

詳しくはこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

11月も悩めるママのお役に立てるような記事や

 

 

ふぅ〜っと肩の力が抜ける

 

えっ?そんなことあるあるー!うちと同じやん!!!っていう

赤裸々家族バトル話を書いていきたいと思います♡

 

 

ぜひご覧下さい♡

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♡