5人の子育て真っ最中

 

親子の心と体を大切に

個性の違いを楽しむ子育てを発信してます♪

 

新中 めぐみです!

 

 

 

 

【始動】はぐらぶsundayマルシェ in 月ヶ瀬

 

 

お片付けをしていたら

 

4年前のメモが出てきたんです。

 

 

 

 

「自分の心や体と向き合って

 楽しく子育てができるワークショップをしたい!!」

 

 

 

 

その頃から

 

 

 

いつもいつも忙しいママ

 

子どもを危険から守る為に

 

外の世界ばかりに意識を向けて

 

自分を後回しにしてしまってるママたちが

 

 

 

 

自分と向き合う時間や

 

自分の体や心を大切にする時間や

 

自分を活かすことで

 

もっと人生の楽しみが倍増することを知ってもらいたい

 

 

 

 

そして、

 

そんなママを見て子どもたちに

 

 

人生って楽しそう♪

 

 

そんな明るい未来を想像してほしい。

 

 

 

 

そんな自分の中に秘めた

 

誰にも言えなかった私の想いが書かれていたんです。

 

 

 

 

 

それから4年。

 

 

想いはずっと変わらず。

 

 

 

そして、

 

もっともっと

 

ママや子どもたちへの想い大きくなり

 

 

 

 

実現したい事を言葉にし

 

人に伝えていくことで

 

 

 

その想いが形になろうとしています♡

 

 

 

「みんなの得意を集めた

 ワークショップをやりたいんです!!」

 

 

「協力して欲しいです!!」

 

 

 

 

そんな言葉に

 

共感してくれ

 

優しく手を差し伸べてくれた

 

年齢も職業もバラバラなのに

 

 

 

とってもチーム力抜群のメンバーに助けられながら

(↑赤ちゃんを抱いてるのが私です♡)

 

 

 

 

 

【はぐらぶsundayマルシェ in 月ヶ瀬】

 

を始動することができました!

 

 

 

 

月ヶ瀬奈良市にある

  お茶と梅の観光名所

 

 

 

信号は1つ。

 

スーパーゼロ。

 

コンビニゼロ。

 

 

100%大自然!!景色最高!!

 

車必須!!の場所です。

 

 

 

小6〜4ヶ月の5人の子どもがいる私は

 

中学生も小学生も園児も未就園児も

 

ほとんど知ってる位の人数。

 

 

 

そんな小さな場所だけど。

 

 

ママさんやパパさん得意が凄いんです!!!

 

 

 

 

「こんな事全然すごくないよ」

 

みなさん謙虚に隠してる得意が

 

 

 

 

誰かの笑顔や勇気になる

そう信じてます。

 

 

 

 

ママとパパと子どもたちと

 

みんなの強みを出し合い協力し合って

 

 

地域の方たちとも連携し合いながらも

 

 

それぞれが輝け、それぞれが主役になれる。

 

 

 

 

月ヶ瀬のママとパパと子どもたちで

 

みんながワクワクする場所を

 

 

 

月ヶ瀬のワーケンションルームonoonoから

 

作り上げたいと思います♡

 

 

 

 

そして、

 

 

ここがスタートになり

 

ここからみんなの夢が広がっていく。

 

 

そんな場所になればいいな。と思ってます。

 

 

 

 

ママだって自分らしくあっていい。

 

ママだって自分の夢を持っていい。

 

ママだってキラキラ輝いてていい。

 

 

パパだってそう!

 

バァバも!

 

ジィジも!

 

地域のみなさんも!!

 

 

 

 

みんながみんな輝くことで

 

 

色んな愛が育まれる♡

 

 

 

そんな想いの詰まったマルシェの歴史が始まります♪

 

 

 

 

【はぐらぶsundayマルシェ in 月ヶ瀬】

 

詳細は

 

instagram:@huglove.marche

 

で随時更新していきますので

 

 

フォロー&いいね♡

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

マルシェの名前にもなった

はぐらぶへ込められた想いはこちらから

 

 

 

 

はぐらぶsundayマルシェ in 月ヶ瀬は

 

 

私が大切にしている「個性の違い」と同じで

 

ひらがな・EIGO・カタカナ・漢字

 

 

それぞれ違うものが融合するからこそ

 

大きな力と愛に変わる。

 

 

 

そんな想いも込められてます。

 

 

 

 

それでは

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♡