心も体もhappyに♡

はぐらぶ♡

子育て応援隊ハイハイ

しんなか めぐみです飛び出すハート

 

 

突然ですが・・・

最近リズムに合わせて行動を計画し

実行しています♪

それが最高なんですよねぇ〜ラブ

どんどんいい方向へ変化していってます!!

 

 

とか言いつつ。

朝5時半からのママ活。

仕事。

家に帰ってからの家事。

 

 

てんてこ舞いで

実行できてない事だらけですが。

 

 

いつもなら

あぁ〜またいいリズム無駄にしたぁ。

と凹んで終わるとこ!だけど

終わらせない為に。

 

 

今回は、私の想いを伝えたいと思います。

 

 

私ってば、ちょっとだけ?

 

人より出産してるかな?ってくらいの人間なだけなのに。

ただ・・・私の周りには4人5人のママが沢山います!

 

 

急に

『はぐらぶ♡やってます!子育て応援隊!しんなか めぐみです!』

とか言い出してw

 

 

はぐらぶってなんやねん!って自分でも

ツッコミたい。

 

 

 

 

そんな【はぐらぶ♡】の言葉に込められた想いを

今日は皆さんに伝えたいなぁ。と思います。

 

 

はぐらぶの『はぐ』には【育む】【ハグ】

という意味が込められています。

 

 

 

体を育むこと。心を育むこと。

心と体は繋がりお互いがお互いを

支えあっていると思っています。

 

 

どちらか一方だけ元気でも、しんどいんですよね。

 

 

 

子育て応援隊!!とか言ってるんで

「子どもの」って思われがちかなぁ?って思うけど

 

 

子どもだけじゃなく

まずは子どもに関わる全ての人

『体と心を育む』

それが、大切なんだと思っています。

 

 

 

私自身。

 

体が痛いと子どもたちに優しくできません。

なんで私ばっかり!って思っちゃいます。

 

心をないがしろにしていると

笑えなくなってしまいます。

子どもが満面の笑みで接してくれるのに、

無表情になっちゃってダメなお母さんだなぁ。と思います。

 

 

 

だからこそ

心も体も大切にすることで

子どもたちに笑顔で向き合う事が増えました!

 

 

自分の本当の気持ちやサインに気付くこと

自分を大切に扱うこと

自分が笑顔でいる事がみんなの幸せに繋がる

 

 

 

 

誰かに何かを求めても欲しいものは何ももらえない。

 

 

 

 

だからこそ

 

自分で自分に

「いいんだよ」

「大丈夫」

「頑張ってるね」

「優しいね」

「休んでもいいよ」

「そんなあなたもいいんだよ」

「自分の為に時間もお金も使ってあげていいんだよ」

と今の等身大の私を認めてあげる。

 

 

応援しまくり、いろんな許可を出してあげる。

いっぱいいっぱい可愛がり。

いっぱいいっぱい褒めてあげました。

そして、ママとは思えない程

幸せになる為に家のお金を使いまくりましたw

 

 

 

そうやって私は私を毎日【はぐ♡】してあげています。

 

包み込む事で【愛を育んでいく】

 

自分を愛せる様になれば

自然と人は周りの人を愛せる様になってくると思うんです。

 

そして、どんな時も自然にハグして

大切な人たちを包み込んであげられると思うんです。

 

 

自分自身を愛してあげる事が

笑顔につながり。

 

 

子どもたちの幸せな未来や

世界みんなの幸せに

つながっていくと思っています♡

 

 

そんな学びや気付きの中で自分が救われたもの。

自分の中で大切にしているもので。

 

 

 

私と同じように

理想だった幸せいっぱいの育児の中で

 

 

不安や心配

苦しみや辛さ

怒りや矛盾

孤独や悲しみ

 

そんなネガティブな気持ちに包まれているあなたが

 

 

私の愛で

そして自分自身の愛で

ハグしてあげる事で

愛いっぱいに包まれて欲しいな。

 

 

自分を知ること。

子どもについて知ること。

旦那さんについて知ること。

 

 

 

そして、

自分の、お互いの素敵な所を認め合う事。

 

 

そうする事で、

ママが少しでもhappyになれますように。

 

子どもたちが自信を持ってキラキラ輝けますように。

 

 

 

みんなが愛に包まれますように。

そんな気持ちで始めました。

 

 

 

はぐらぶ♡では・・・

 

ハート【赤ちゃんともち 個性&才能分析】 子育てインストラクター

 

【出来ないことに❌よりも、そのままのこの子に花マルを】

 

【赤ちゃんともち】

生年月日をもとに個性と才能を

6種類の赤ちゃんと

10種類のもちに分類して分析することで

 

お子様の個性や才能を引き出します♪

 

自分や家族みんなの【赤ちゃんともち】を知ることで

お互いの関わり合いもスムーズになり

家族に笑顔が増えます♡

 

ダイヤオレンジ分析書:1枚1,100円

 

 

ハート【産前:赤ちゃんの発達講座】 WARAリズムアドバイザー&理学療法士

 

出産前に知っておきたい

これから産まれてくる赤ちゃんの事

 

4児のママであり、

16年間理学療法士として人の体と心に向き合い続けた

新中 めぐみがお伝えします。

 

・赤ちゃんはどうやって発達していくの?

 ・赤ちゃんにもママにもいい抱っこの仕方

 ・赤ちゃんがすくすく育つ環境作り

 ・産まれたばかりの赤ちゃんとのスキンシップ遊び

                  などなど

 

産まれたらバタバタしちゃう前に知っておきたい

人間の土台作りとなる赤ちゃんの発達をお伝えします♪

 

開催日時

ダイヤオレンジ令和4年4月8日(金)4月12日(月)

ダイヤオレンジ10時〜11時半

ダイヤオレンジ1,500円

 

ハート【痛みにグッバイ】 理学療法士&筋膜マニュピレーションセラピスト

体のどこかに痛みがあれば

楽しい育児も辛くなり

なんだか優しくできない事も多いです。

 

自分の優先順位が低く、痛みを我慢したり

病院で適切な対応を受けずに

年齢を重ねてきた時に

全身に痛みを抱えて辛い思いをしてきてる人を

いっぱい見てきました。

 

いつからかある辛い痛み。

そんな痛みを【筋膜】へアプローチして和らげます。

 

ダイヤオレンジ三重県伊賀市・名張市、奈良市月ヶ瀬・山添

ダイヤオレンジ出張施術 or 伊賀市内対応可

ダイヤオレンジ約2時間(痛みがなくなり次第終了)

ダイヤオレンジ施術代5,000円(モニター価格・出張費込み)

 

 

 

とか言いながらも

最近バタバタしてて、本当にやりたい事ができてない状態に

 

そんな時はすぐに顔が死にます。笑

お怒りママに大変身します。笑

 

 

 

そんな時はつい自分の時間が欲しくて

現実逃避しがちだけど

 

 

携帯でキュンキュンの漫画を読んでも

バラエティを見ても

ドラマを見ても

大好きな菅田将暉くんの歌声に癒されようとしても

癒されないんですよねぇ〜〜

 

 

「あぁ〜私の楽しみってなんだっけな?」

って思う程感覚が鈍っていくんですよね。

 

 

 

このブログを書いていて気付きました!

やっぱり私はこの【はぐらぶ♡】の活動が大好きなんだって

全力で楽しみまーーす♡