2015、2018難聴、治癒。2019年5月難聴

●2019年7月16日 脳腫瘍告知

●2019年8月3日 手術延期

●2019年10月26日 手術決断

●2019年11月7日 入院

●2019年11月8日 手術

●2019年12月8日 退院 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

脳腫瘍の兆候

後遺症~耳関連~

後遺症~神経眼科~

後遺症~尿閉~

後遺症~もろもろ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

2019年7月22日

 

7/18にK先生受診して

 

手術12月で決まったのに、

 

5ヶ月間どーいう感じで

 

過ごせばいいんだ!という

 

居ても立っても居られないパニック状態で、

 

違う病院宛ての紹介状でも構わない!という

 

M病院のN先生受診。

 

とにかく、納得と降参がないと

 

切れないと感じていた。

 

(朝、8時前に行って2番だったのに、

いきなり初診窓口につれていかれ、

順番が20番になってしまいショック。)

 

注射で造影剤入れてMRIとりますとのことで、

 

診察前にMRIとりに行った。

 

ANGIOカテーテルでしたっけ?

 

こちらでは、

 

あれは術前にもやらないらしくほっとした。

 

順番きて、N先生初診。

 

「何か質問もってきてたら、先聞きますよ~」

 

と聞いてくださったので、

 

聴神経はどうしてもあきらめなくちゃいけないのか

 

いつからあったと思われるか

 

この気持ち悪さは脳からきてるのか etc.,

 

10個ぐらい聞いて、

 

30分くらい診てもらえた。

 

良性だから緊急性はないけど、

 

手術しないなら

 

3か月に1回はMRIで確認したほうがよい。

 

頭あけてみて

 

聴神経が見た目もしきれいだとしても、

 

中身はすかすかで残したことで、

 

めまいとか耳鳴りとか

 

デメリットが大きい場合もある、

 

根元まで切ると

 

耳鳴りがしなくなることもあるとのこと。

 

9月手術予約。

 

4年以上前からはあったんじゃないかとのこと。

 

たいていはゆっくりだけど、

急に大きくなる場合もあるとのことだった。

 

丁寧に説明して頂けて

 

楽に受診できてよかった。

 

すごい先生だということだし、

 

F先生の一番弟子の先生。

 

圧がすごかったらどうしようとか、

 

パニック中ながら余計な心配もしていたけど、

 

聞きたいことは全部こたえてもらえたし、

 

やさしい雰囲気の先生で良かった。

 

家から車で30分以内という奇跡。

 

不幸中の幸い。

 

やっぱり、

 

お医者さんはどんな先生なのか

 

事前に自分で知って納得して行くのって大事。

 

何科でも。私の場合。

 

 

あと、術後検診のこともあるし、

 

ずーっと年上の先生よりは、

 

年齢近い先生の方が

 

長く診てもらえるかなという

 

安心感もあるかな。

 

ちなみに私の知りうる限り、

 

身内に首から上の疾患のある人はいない。

 

なぜかF先生のことは興味があって

 

よくテレビで拝見していたが、

 

まさかこんな形で

 

情報が役に立つ日が来るとは

 

思わなかった。

 

 

〇脳神経外科 受診歴〇

先生探し

初めての脳神経外科 K先生初診

S先生初診

手術延期

右耳を守る② K大病院 耳鼻科/脳外科

 

 

☆聴神経腫瘍をもっと知ってもらいたくて

ブログランキングに参加しました

よかったらポチっとしてください(^^)

 

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
 

にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ