不倫夫に「不倫したのは、おまえのせいだ!」と言われた話 | 夫の不倫、離婚危機から脱出して、夫婦再構築&幸せ探ししませんか?

夫の不倫、離婚危機から脱出して、夫婦再構築&幸せ探ししませんか?

夫の不倫、離婚危機、冷え切った夫婦関係、、、そんな状態からでも夫婦再構築できました。諦めなければ、夫婦再構築は可能です。
夫の不倫で悩んでいる女性の夫婦再構築をサポートします。

 

    

自分で自分を幸せにすると、

夫との仲も良好に♡

 

夫の不倫で悩んでいる女性の

夫婦再構築&幸せ探しをサポートする

夫婦問題カウンセラー★ゆづき

 

はじめましての方へ

 

 

「不倫したのは、おまえのせいだ!」

と言われたことありますか?
 
 
不倫夫に「不倫したのは、おまえのせいだ!」と言われた話
 
 
 
私は2回ありますえーん
(夫が不倫したのは1回ですあせる
 
 
 
 
1回目は、不倫発覚直後、
離婚話が進まないことに
イライラしている夫に言われました。
 
 
 
 
その時、
私は私で離婚阻止計画が上手くいかず、
イライラしていましたが、
何も言い返せずに、
この言葉にショックを受けて、
落ち込みましたショボーン
 
 
 
 
 
これ、言われると、
メッチャ自分を責めます。
私のせいなんだ・・・
私が悪かったんだ・・・
私が良い妻じゃなかったから・・・
 
 
 
 
でも、よくよく考えてみれば、
いくら私が悪い妻だったからと言って、
夫が不倫をしてもいい
ということには、なりませんよねあせる
 
 
 
 
夫の不倫は、夫の問題なのだから。
 
 
 
 
今ならわかることだけど、
渦中の私はそんなことに気づきもせずに、
自分を責め続けました。
 
 
 
 
 
もともと、何かあれば、
「私のせいだ」
と自分を責めることが多かったので、
この時も、
抜け出すのに時間がかかりました。
(抜け出せたのは、カウンセラーさんのおかげでしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
2回目は、同居を再開して3か月ぐらいの時に、
まだ不倫相手と続いていることがわかって、
「終わらせてほしい」と夫に伝えた時でした。
 
 
 
 
 
 
1回目の時よりも、
だいぶソフトなかんじで、
「不倫をしたのは、あなたのせいでもあるんだから」
と言われましたあせる
 
 
 
 
この時はね、
ちゃんと言い返しましたニヤリ
 
 
 
 
 
 
「いくら私に悪いところがあったとしても、
不倫していいことには、ならないと思う。
私と一緒にいたくないと思った時点で、
離婚したいと言ってくれてたら、
こんなことにはなってなかったと思うんだけど。
不倫してから「離婚したい」は、
順番が逆だと思うけど、どう思う?」
 
 
 
 
 
 
文字にすると、きつく聞こえますが、
とっても、とっても穏やかに伝えると、
夫は、
何も言い返す言葉がなかったようでしたドクロ
(家に戻ってきた時には、
夫との関係はよくなっていたし、
私もちゃんと自分の気持ちを
伝えられるようになっていたから、
言えた言葉ですけどね。)
 
 
 
 
 
 
 
もし、今、あなたも不倫夫から、
「不倫をしたのは、おまえのせいだ!」と
言われているとしても、
そんなことは絶対にないので、
自分を責めないでくださいね。
 
 
 
 
 
夫婦関係の中で、
あなたが悪かったと思うことは、
反省して、直せばいい。
でも、
夫の不倫は、
あなたのせいではありません。
夫婦の問題に向き合わずに、
不倫したのは夫なのだから。
 
そこを、しっかり分けて考えてくださいね。
 
 
 
今日もあなたを応援してます飛び出すハート
 
 
 
 

 

公式LINEでは、

夫婦再構築に役立つ情報を

発信しています。

(※女性限定)

お気軽にご登録くださいラブラブ

 

↓↓↓ご登録はこちらから↓↓↓

友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです(^^)

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村