不倫夫に離婚届を渡されましたが、離婚には至りませんでした | 夫の不倫、離婚危機から脱出して、夫婦再構築&幸せ探ししませんか?

夫の不倫、離婚危機から脱出して、夫婦再構築&幸せ探ししませんか?

夫の不倫、離婚危機、冷え切った夫婦関係、、、そんな状態からでも夫婦再構築できました。諦めなければ、夫婦再構築は可能です。
夫の不倫で悩んでいる女性の夫婦再構築をサポートします。

こんにちは

夫の不倫で悩んでいる女性の

夫婦再構築をサポートする

夫婦問題カウンセラーのゆづきです。

 

 

 

 

 

3年前、

夫と別居してから半年ほど経ったころ、

夫から離婚届を渡されました。

 

 

 

 

不倫夫に離婚届を渡されましたが、離婚には至りませんでした

 

 

 

当時、夫は娘に会うために

週に1回、家に帰ってきていたのですが、

その帰り際、

「あ、そうそう、これこれ」と言って

役所の封筒に入った離婚届を渡してきたんです。

(そんな軽いかんじで渡すもの???)

 

 

 

 

封筒の中の離婚届を見ると

ご丁寧に夫の欄は記入してあり、

ハンコも押してありましたドクロ

 

 

 

すぐに破り捨てることも考えましたが、

夫の性格上、そんなことをしても、

またすぐに役所に取りに行くに違いないので、

ひとまず、受け取ることに。

 

 

 

 

初めて見る離婚届に動揺していたので、

その後、夫が何を言ったのか覚えていませんが、

近くに娘がいたこともあり、

特にそれについて触れることなく、

夫は帰っていきました。

 

 

 

 

夜中、一人になってから、

「さて、これどうしよう」と

考えてみました。

 

 

 

記入する気はさらさらなかったし、

目に付くところに置いておくのも

嫌だったので、

どこかにしまうことも考えましたが、

その存在自体が嫌だなぁ、

と思っていたので・・・

 

 

 

 

結局、

夫に何か言われたら、

「今すぐ離婚する気はないから、まだ書いてない」

と言えばいいやと

ビリビリに破いて、次の日ゴミに出しましたニヤリ

 

 

 

 

 

で、

その後、どうなったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も起こりませんでした!?びっくり

 

 

 

 

 

 

夫から離婚届について

訊かれることもなければ、

その日のうちに破って

ゴミに出したことを

白状する機会も

ありませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

もし、あの時、

私が夫の目の前で離婚届を破り捨てたり、

突き返したりして、受け取っていなかったら、

また「離婚したい夫」vs「離婚したくない私」の

バトルが勃発して、別居前のように夫婦仲は最悪になり、

離婚していたかもしれません。

 

 

 

 

また、

「離婚届を書いて持ってくるほど夫は本気なんだ。

再構築は難しそうだから、離婚した方がいいのかも・・・」と

私の気持ちがブレていたら、

離婚していたかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、実際は、

夫の気持ち(離婚届)を受け取りながらも、

自分の気持ちに正直にブレずにいられました。

別居後の半年間でかなり自分を整えることが

できていたんですニコニコ

 

 

 

 

 

その後も、

何度か夫から離婚したいと言われましたが、

離婚届を渡された時ほど動揺はしませんでした。

そして、

最終的に夫婦関係を再構築することができました。

 

 

 

 

 

 

 

以前にも書きましたが、

「人の気持ちは変わるんです」

 

だから、

不倫夫にどんなに酷いことを言われても、

夫の言葉に振り回されないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、

悩んでいる時や

苦しい時は、

目の前で起きている事で

頭がいっぱいになってしまいますショボーン

 

 

 

 

 

でも

目の前で起きている事ばかりに

捉われないように気をつけましょう。

 

 

 

 

大事なのは、

「あなたがどうしたいか」です。

自分の気持ちに正直でいてくださいね。

 

 

 

 

 

私はいつでもあなたの味方です飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでは、

夫婦再構築に役立つ情報を

発信しています。

(※女性限定)

お気軽にご登録くださいラブラブ

 

↓↓↓ご登録はこちらから↓↓↓

友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです(^^)

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村