うるおい数秘 

ヌメロロジーセラピストMihoです。

 

自己紹介はこちら♡

 

☆最新スケジュール

 

 

おひさしぶりの

パイナップルケーキ🍍飛び出すハート

 

image

 

 

約5年ぶりの台湾旅行!!

やーっと、行けるようになってきましたね泣くうさぎ

 

前回は2018年の10月でした。

まさか、こんなに間があくとは💦

 

気軽に海外に行ける日常があることに感謝ですね。

 

 

 

以前のブログはこちら↓


『台湾旅行① 成田→大安区のホテルへ』綺麗になっちゃう♡うるおい数秘 ヌメロロジーセラピストMihoです  忘れないうちに!台湾旅行の記録を~(笑) 成田でまずは腹ごしらえ♪ カニカマの天ぷら初め…リンクameblo.jp

 

『台湾旅行② 台北と言えば!!』綺麗になっちゃう♡うるおい数秘 ヌメロロジーセラピストMihoです  ホテルから向かったのはお隣の駅♪  電車がかわいい~   台北と言えば! 有名な台北10…リンクameblo.jp

 

『台湾旅行③』綺麗になっちゃう♡うるおい数秘 ヌメロロジーセラピストMihoです ☆最新スケジュール  台湾旅行①台湾旅行② 寄り道したその先は~ むふふ( *´艸`) 臨…リンクameblo.jp

 『台湾旅行④』綺麗になっちゃう♡うるおい数秘 ヌメロロジーセラピストMihoです ☆最新スケジュール  台湾旅行①台湾旅行②台湾旅行③ だいぶたってしまいました ひ~時が立…リンクameblo.jp

 

『台湾旅行⑤』綺麗になっちゃう♡うるおい数秘 ヌメロロジーセラピストMihoです ☆最新スケジュール  台湾旅行①台湾旅行②台湾旅行③台湾旅行④胡椒餅を食べた後は、牛肉麺を…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

image

 

今回も成田から(台北)桃園国際空港へ

 

image

 

飛行機に乗る前はうどん^^

 

image

 

まだまだ空港内は以前より人が少なく感じました。

日本人より、海外の方のほうが多かったなぁ。

 

 

事前チェックインしていたのもあり、とてもスムーズに搭乗までサクサクと進み

お天気も良いし、最高~と思っていたのですが

 

なんと、飛行機が離陸前に引き返すことになり😳

スケジュール大幅に乱れるのか?

不安になりながら、ドキドキしておりました涙

 

が、40分ほどの遅延で無事到着し

刺激的なスタートとなりました(笑)

 

夫は機内アナウンスが流れ、みんなザワザワしているにも関わらず

ずっとぐーぐー寝ていて

本当に、こういう時の落ち着きっぷりはうらやましい限りですあんぐり(私と同じ数秘9 だけど他の部分の数字がやはり😎な感じです)

 

image

 

台湾入国登録もオンラインで事前に済ませていたので入国審査もあっという間🥰

 

SIMカードも、今回はeSIM(スマホにデータをダウンロードして台湾のモバイル回線を使うサービス)にしたので、小さいSIMカードを入れ替えたりする必要なく、到着から通常通りスマホが使えました(しかもお安い 私はkkdayさんで購入しました)

 

チケットのQRを提示したり、いろんなことが、スマホ1つで進められるのでとっても便利。

充電に気を付けておかないとですね。

 

日本円から台湾ドルへの両替は、空港にある

両替用ATM「外幣現鈔兌換機」で。

 

レートは約4.82笑い泣き

5年前は約3.8でした。

 

こちら、日本語の表示を選べ、パスポートを読み込ませるだけなので簡単です✨

 

 

MRTで移動して

行く前からとても気になっていたファミリーマートのこちらのドリンクを買って♡ ホテルで一息。

 

※台湾のMRT(地下鉄)は飲食NG

飴やガム、お水もダメですので、ご注意くださいね。

 

image

 

image

 

この、一番右の芭樂檸檬青茶(グァバ、レモン、お茶)が本当に本当に美味しくて

毎日飲んでいました(笑)

 

甘すぎず、爽やかでいくらでも飲めちゃう感じで

日本でも売ってほしいー♡♡♡

今回の旅行で一番ハマりました♪オススメです☺️

 

台湾旅行②に続きます。

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

Instagramキラキラ

フォロー嬉しいです^^

↓↓↓

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞数秘アカウント

 

 

 

 

あなたにもHAPPYをshokoponラブラブ

 

 

★ 募集中メニュー ★

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村