生後1ヶ月半の二卵性男女双子を育てていますニコニコ

 

毎日いろんなことがあって

ブログ更新が追いつきませんアセアセ

 

現在、双子姉が入院しています。

 

理由は太ももの付け根の腫れ

 

最初は皮膚が赤いだけだったのが

だんだんと膨らんできて

硬くなり突き出してきました。

 

本人はいつもと全く変わりなく

機嫌もいいし食欲もあります。

 

きのう近所の小児科を受診すると

「ここでは分からないから

 総合病院へ行ってください」と。

 

紹介されたのは

出産した総合病院でした。

 

 

そのとき17時だったのですが

緊急外来で受診するように言われ

 

夫に車で娘を病院へ連れて行ってもらい

私は息子と家で待つことに。

 

夫が帰宅したのは22時。

 

 

緊急外来では詳しい検査ができず

明日検査させてほしいけど

今晩、家でなにかあると大変だから

「検査入院」という形で入院してほしい

と言われたそうです。

 

今日、病院から電話連絡が来て

検査の結果は原因不明、

2〜3日かけて検査をしたいと言われ

娘の着替えやオムツなどの荷物を

病院へ届けに行ってきました。

 

すると

小児科、小児外科の先生から話があり

「見た目では分からなかったので

 一部を切開して中に溜まっていた

 膿を取り除きました」

とのことでした。

 

切開したキズはあえて縫合せず

自分のチカラで治すことで

細菌をすべて出すそうですびっくり

 

そして

結局のところ原因は不明。

 

リンパが腫れていて

なにかの細菌感染であることに

間違いはなく

 

上のお子さんが居たり

ペットを飼っていると

考えられる原因はあるけど

我が家はどちらも当てはまりませんもやもや

 

外出したのも産後ケア入院くらい…

 

とりあえず本人は元気と聞いて

とても安心しました照れ

 

2〜3日で退院できる予定で

その後は自宅で切開キズのケアと

抗菌の飲み薬で完治を目指す方針だそうです。

 

 

もう

緊急外来を受診と言われたときから

頭がパニックになって

まともに呼吸ができませんでしたガーン

 

心配で心配で仕方なかったです。

 

完治の見込みを聞いて安心しました。

 

 

あと数日

娘ひとりで入院するのも心配だけど

まだ生後1ヶ月半だから

ママが恋しくて泣いたりもしないし

元気で過ごしてくれればそれで良し!

 

娘はマイペースで大人しいので

今頃ケロっとした顔で

天井をじーっと見てるんだろうなニヤリ

 

もうすぐ生後2ヶ月。

 

その日を家族4人で一緒に

迎えられるといいなキラキラ

 

 

 

 

イベントバナー

 

ストーリーズでお得情報発信ジンジャーブレッドマン

みぃのInstagram

 

「コレクション」に購入品まとめてますジンジャーブレッドマン

みぃの楽天ROOM

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラ妊娠中に買って良かった神アイテム

 

キラキラマタニティパジャマを選ぶポイント

 

キラキラトコちゃんベルト2購入レビュー

 

キラキラマタニティショーツデビュー

 

キラキラ妊娠9週〜15週振り返り&購入品

 

キラキラ妊娠16週〜27週(妊娠中期)まとめ

 

キラキラつわり中の夫ごはん