夜中にインスタを見ていたら

同じ月齢くらいの双子ママを発見おねがい


その方がすごくて、

上の子がいるのに日中はワンオペ

双子の沐浴も一人でしているのだとか気づき


さらに双子の散歩をしていたり

インスタも更新しているし

筋トレもしているそう…


す、すごすぎるお願い



私は

双子を一人でみる練習をはじめますびっくりマーク

なんて言ってるのは甘いのかな、

と夜中に哺乳瓶を洗っていたら

なんだか病みそうになりましたキョロキョロ



夫の休暇、

もともと生後1ヶ月半までだったのを

最近2ヶ月までに延ばしてもらったところ。



里帰りなし、親のサポートなしのため

夫の育児協力は不可欠アセアセ


育児休暇だとボーナスが減るとのことで

会社の制度と有給休暇を利用していますニコニコ


※その後、義母がサポートに来てくれることになり、双子が家に揃うタイミングで泊まりに来てくれたけど

 夫とケンカしたりもあって10日でご帰宅されました笑い泣き



双子が生後1ヶ月を迎えて

夫の休暇もあと半月になった頃

急にめちゃくちゃ不安になって。


一人でこの小さな命を二つ守れるのかな?と。



義母がまたサポートに来てくれる話もあったけど

まぁ正直に言うと

気を遣うから避けたくてお願い


母乳のためにはこの食事!だとか

窓を開けないなんて!だとか

口出しされるのがキツかった炎


もちろん、サポートは助かったし

義母から学ぶこともありましたニコニコ



そんなこんなで

2週間、夫の休暇を延長してもらうことにびっくりマーク


いつかは一人で世話をする日が来るし

きっとやり始めたら

なんとかなるのかな〜とも思うけどスター


心の余裕がなくなるんじゃないか、

しっかり育ててあげられるのか、

見えない恐怖に襲われていますえーん



インスタで見た方はすごいけど

きっと経産婦さんだからというのもあるし、

私は私のペースで。


また産後ケアを利用したらいいし

義母にも甘えたらいいお願い

くらいの気持ちでいよう!!



今晩は私が双子を見る日ですニコニコ


夜はぐっすり眠ってくれるから

たぶん大丈夫かな飛び出すハート



イベントバナー

 

ストーリーズでお得情報発信ジンジャーブレッドマン

みぃのInstagram

 

「コレクション」に購入品まとめてますジンジャーブレッドマン

みぃの楽天ROOM

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラ妊娠中に買って良かった神アイテム

 

キラキラマタニティパジャマを選ぶポイント

 

キラキラトコちゃんベルト2購入レビュー

 

キラキラマタニティショーツデビュー

 

キラキラ妊娠9週〜15週振り返り&購入品

 

キラキラ妊娠16週〜27週(妊娠中期)まとめ

 

キラキラつわり中の夫ごはん