池袋「リーベル」-6 | メドさんのマニアックな日々

池袋「リーベル」-6

池袋東武のフルーツパーラー「リーベル」に約2ヶ月振りに再訪して、食べ放題してきました。

短期間の再訪となったのは、「甘い物は苦手だが、フルーツを沢山食べたい」という人と一緒に食事する事になった為

ですが、そういう人には非常に向いています。

料金は前回と同じで、100分 \4,500となっています。

・ローストビーフ,野菜

ローストビーフはシンプルで、食べやすいです。
野菜は良質な印象で、今回はカブが珍しかったですが、実だけでなく葉も美味しかったです。。
最初欠品していたトマトが後から追加され、多く食べました。

・料理類

いつもながら、豚角煮が非常に美味しかったです。
ロールキャベツや揚げ物はまずまずで、二回目に取ってきたグラタンも美味しかったです。

・フルーツ

一つ変更点が有り、前回までは自由に取れるフルーツの他に種類の異なるフルーツの入ったグラス盛が有ったのですが、

無くなっており、その分フルーツの種類が減りました。
並んでいたフルーツは、ブドウ,パイナップル,キウイ,スイカ,メロン2種,煮リンゴ,グレープフルーツ,みかん,イチゴ

でした。
グラス盛の代わりなのか、イチゴと白玉の入ったジュースが有りましたが、今一つでした。
パイナップル,キウイ,青肉メロン,イチゴが美味しかったです。

・フルーツサンド,ケーキ

フルーツサンドの中身は、毎度のイチゴ,パイナップル,キウイ,マンゴーですが、生クリームが甘過ぎず美味しいです。

ケーキはワッフル,ガトーショコラ,抹茶ロールと種類が多く、いずれも美味しかったのですが、欲を言えば以前一度だけ

有ったズコットを並べてほしいです。

・ミニパフェ,ソフトクリーム

ミニパフェはバニラアイスに生クリーム,イチゴ,イチゴソース、ソフトクリームもイチゴが添えられていました。
添えられていたイチゴが食べ放題の物より大きく、味も良かった気がします。

後は、美味しかった物を時間一杯までアンコールしましたが、今回は料理と野菜を多めにしました。

フルーツの種類が少し減りましたが、それでも結構な種類が並んでいますし、個人の好みで色々な楽しみ方が出来るのは

メリットです。
パフェやタルトばかりだと、クリーム類が辛くなってくるのですが、そういう事が無いのは自分にも有難いです。
 

 

 

果実園リーベル 池袋東武店フルーツパーラー / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0