ゆるMEC2ヶ月12日目!順調に減ってる٩( °༥° )و ₎₎【total −8㎏】 | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

{8E34D042-281B-4B10-BD0F-636F1B7E87D7}
食事記録も久しぶり爆笑
blog記事を最後に書いたのは
そして12日でちょうど1㎏減。まあまあのペースかなにやり

食事については相変わらずチーズ抜きのMECですショック
先日、渡辺信幸先生ご著書の
野菜中心をやめなさい📚
を読み終わったのですが
やはりチーズ(アレルギー問題はなし💦)も大事だよね🧀
と感じましたが、
カロリー&塩分重視の我が家にとってはなかなか難しい状況でして。どうにかならないものかな。

そして
完全無欠コーヒー(ココア)を飲み始めて2週間が経過しました☕️
初めはギーを無塩バターから手作りして使っていたのですが
ニュージーランド産バターはグラスフェッド!という記事が前から気になっていたので、ギーを使い終わるタイミングでニュージーランド産バターを入れて飲んでいます。MCTオイルも少なくなってきたので今は単純にバター入りココアですウインクキラキラ

気になるお通じ事情は...
毎朝快腸(調)です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !
起床後の時にスッキリ快便が多いですが、たまに食後の時も。一日一回は快調にOK

MCTオイルもまた使いたいな。
水分も1ℓ〜1.5ℓ飲んでます音符

本日(8月22日)の食事内容🍽
朝食
{6C3BCC90-445A-4196-BE43-255B72869D96}
バター(8g)入りココア
バナナ🍌
ヨーグルト
水 500㎖

昼食
{381E418C-BF16-4984-9A7B-72D7B0C33299}
レタス
ご飯 三分の一🍚
卵焼き🥚🥚
お肉 カツ・揚げ餃子 88g
水 500㎖
ポテトサラダ🥗
ほうれん草
味噌汁

夕食
{BBA98925-C04F-44DE-879E-0568E32093AB}
水 500㎖
マカロニサラダ🥗
お肉 140g

ナイフとフォーク本日のMEC量・水分ナイフとフォーク
M⇒14088お肉228g(規定量200g達成٩( °༥° )و ₎₎)
E⇒卵2個(規定量3個 未達成(´ー`))
C⇒チーズ0g(規定量120g 未達成(´ー`))
水分⇒1ℓ500㎖

久しぶりにM(肉)200gを達成しました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧
チーズは相変わらず食べていません(正確には「食べられていない」ですがタラー)

朝食に完全無欠コーヒーを飲み始めてからコーヒーのみで朝食を済ませるハズがだんだんと食べる量が増えています。本当は食べるならゆで卵が良いんですがね。

増減を繰り返しながらも12日間で1㎏減。順調に減れば1ヶ月3㎏減くらいになるかな。
すでに1ヶ月の減量目標である2㎏を大きく上回っております。

あまり無理せずにマイペースに行きたいと思います。

チンチン電車見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村