渡辺信幸先生ご著書☆野菜中心をやめなさい | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

{B0837B02-9348-4DCF-BC98-98F5E08F6D5D}
渡辺信幸先生のご著書
「野菜中心」をやめなさい
肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

図書館で借りて(ついに色んな方が借りられる図書館で本が借りられる日がくるとは!)いた本を読み終えました。
先生のご著書はたくさん持っていますが、この本は持っていなかったんですよねガーン
Twitterのフォロワーさんも多数ある先生の本からこちらを推していたくらい。

改めて読んでみるとしっかり
MEC食を摂ることが大事!
なんだと気づく事ができました(`・ω・´)

MECを始めて私も色んな症状が現れていますが、それもこの本に書かれていました。
修復期間を乗り越える前に我が家ではカロリー神話が大きな壁となり立ちはだかっています。

今までにダイエット総選挙2017〜夏の陣〜世界一受けたい授業の録画を(家族に)観てもらってはMEC食のイメージは急上昇上矢印

だけど数日(数ヶ月)もしないうちにカロリー神話が再浮上して悪者扱いに下矢印ガーン
チーズは血圧を下げる効果があるというのも上記の番組で紹介されているのに笑い泣き

番組関連の記事も書いていければと思うけれど忘れがち。たまには思い出さないとね(笑)

今回のMEC本と体調事情についてはまた書いていこうと...いつになるかな(`・ω・´)

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村