昨日



日帰り温泉とっても良かったラブ





のですが





帰り道なんだかダルくて暑くてホットフラッシュか湯あたりでもしたかな…なんて。




帰りにしゃぶしゃぶ行ったのに全然食べれなくて。






帰宅後は薬飲んで休んでました。






今朝お弁当を準備しているあたりで




やっぱり体調がイマイチ。





でも長女はウチから登校だからお弁当いるし、今日は休めないタスクあるし…



はい、ダメでした。半日で強制帰宅。





お弁当も食べられず。





感染症は陰性でしたが





耳鼻科にかかったら咽頭膿瘍でした。





スコープカメラに膿が映って真っ赤ガーン





熱は無理矢理下げない方針だけど流石にフラフラだったので解熱剤飲みました。





夜勤ばっかで寝てなかったからなぁ泣き笑い






しっかり治そ予防






父の日プレゼントをおくったので





母から



ラインが届きました。





我が家の義父にも同じく





今年も大好きな鰻を送りましたふんわりリボン





今日日帰り温泉に行く予定だったので長女も帰還。




こんなお酒をプレゼントしていました日本酒




この間ニュースでやってたやつだ!





大学生協で買ってきたそうですプレゼント





だからラベルが



デザインが大学の広場になってるのね。





校章も




確かに六花だからそういう名前なのか。





冷やして飲むのが楽しみですトロピカルカクテル

↑ワタシが⁉️















一生懸命キッチンで写真を撮るルーキーくんお父さん




何かと思ったら



朝食べようとリベイクしたパンコッペパン





何で写真撮ったか聞いたら





「バターロールがピンクハートの形だったから!」





だそうです。





気づきもしなかった発想。





いかんな、これは頭がカチコチなんだな。





気付かされたちょっとした場面でした。





柔軟さって大事ねキラキラ








夜勤明け朝帰ってきても大して休めず。




ダンナさんが夕飯不要だから




次女とルーキーくんと



回らないやつ寿司で夕飯サボりましたチョキ





ワタシは




コレと少しお寿司食べるだけで満足ラブ





次女の運転も安心して乗れるようになりました口笛





地ものの越後姫が



いよいよ終盤いちご






貴重な粒ぞろいですピンクハート






大好きなブローガーさんが




漢方仲間に(勝手に仲間扱いニコニコ)




ワタシはこの不規則な生活も影響あってか




毎月ちゃんとレディースデイがあるものの




更年期症状が少し前から出ていました魂




この漢方から始まって





年齢重ねてきたら色々出てきて



漢方薬って色々あって





ぐるぐる試して




今はこれになってます。





ちなみに次女も漢方薬で治療中。




もう2年以上飲み続けていますが





処方医曰く身体に合うと美味しく感じるようになるよ、と。





おかげさまで次女は元気になりました。





ワタシは美味しく感じるか…どうかなぁ…






次女はホントにすんなり飲んでます。






思春期過ぎたら要らなくなるでしょうって。






ワタシは更年期すぎたら…ってあと何年必要なんでしょうか?





今日も夜中から仕事だけど





日中から上手く休めずゴロゴロもやもや






相変わらず時代変われど女性のライフサイクルら波乱万丈ですね悲しい










今日のお弁当



次女は風邪でダウンし早退してきて家で食べて受診に行ってきたよう。





ワタシはこのお弁当を食べてから





8時間ぶっ通して動きっぱなし。





会議からの急変応援依頼対応まで休む暇なく、お弁当は貴重なエネルギー源でした。





急変の時はこの人達を頼れば大丈夫、そう言ってもらえた日。





こういう時のために研鑽を続ける事は重要です。






この仕事は自分で限界を決めなければゴールはありません。





常に成長し続けられる職業です。





だからこそ得られるやりがいと価値があることを





役職にある一人として背中を見せていかなくては。





などと、偉そうな事を言いつつ





会議録と応援出動報告書は明日の夜中の出勤時にやろうと後回しにしてきたのはナイショです知らんぷり










与えられた環境が当たり前になると




感謝しなくなるのが人間の悪いところ。




携帯見てても自分から何もしなくても




ご飯は出てくるし洗濯された衣類もある。




今日少し次女がそういった環境にいて甘えがあるのが目に余り…喝を入れました。




少し考え行動しないと、いつまでも成長できません。




お弁当だって



朝起きたら用意されてるのが



当たり前なのです。





あれが、これがという割に





気に入らなかったのか食べてこなかったので





なら自分で作れ!





とワタシもキレましたムキー





我ながらまだまだ親子共々修行が足りません。





2年前に病気をしてやっと回復できたから





心配でというのもありますが





まだまだ私たち親が過保護なのかもしれません。





入れた喝が響いて行動が変わると良いのですが…





明日からまた子どもを信じて





手を出さず口を出さず見守りたいと思います。





それがなかなか難しいんだよねー笑い泣き




月曜日おやすみの優越感半端ないラブ




今日は長女が大学講義が休みのため




アパートに送りながらドライブリフレッシュキラキラ



先ずは御礼参り神社





丁度よく



茅の輪くぐりの時期で





しかも誰もいなくてゆっくり参拝。





参拝の後、御朱印帳を書いてくれる方がタイミングよく登って来てくれた時間で




目の前で華麗な筆さばきキラキラ





実は長女、昨年に引き続き今年も成績条件クリアして学費無料になりました…





国立大学なので元々安いですが、本当にありがたい。





生活費も全部奨学給付金からなので独り暮らしですが実質何もかかっていません。





「お護りいただきお陰様でがんばれています。本当にありがとうございます。」





たくさん感謝してきました神社






ランチはバイト代支給日だからと



ごちそうしてもらったので





デザートは私がハート



長女のティラミスが可愛くてガーベラ食べるのがもったいないくらいでしたラブ





ワタシのプリンも固めカラメル濃くて最高プリン





途中でたくさん食料品を買って





車に実家の魚沼米と野菜を積んで持ってきたので





長女のアパートの冷蔵庫をいっぱいにしてきました。





大学3年生、論文と研究三昧の忙しい毎日ですが探究が楽しそうです。





ありがたや照れありがたや照れ







なんとなーく蒸し暑くて





なんとなーくスッキリしない曇り空





なんとなーく頭が痛いもやもや





これはいよいよ梅雨入り近しなのか魂





そんなどんよりは今シーズン初のバーベキューで



吹き飛ばしましょうルンルン





長女も大学が明日は休みなのでゆっくり帰省です。





最近足が疲れやすくて




帰ってくると階段がキツい。




毎日着圧ソックス着用したり、




100円ショップでローラー買ったりしましたが…




なかなか次の日まで取れない疲れ。




で、ダンナさんが買ってきたんですよ、コレを。



効くのかなぁ…半信半疑。




結論



ワタシには合ってるみたいです。





翌朝ふくらはぎの張りや浮腫が改善キラキラ





続けてみようと思いますキメてる