今日は冷たい素麺と冷しゃぶ弁当



にしたのに朝から雨で寒いんですけどガーン





食べるお昼ころにはまた、いいお天気に。





この寒暖差にやられますショボーン





そしてまた今日も漢方薬と頭痛薬必須病院








次女を学校までの送迎が不要になったので





すっかり楽になった今日この頃口笛





そういえば最後に送迎した日に





気になっていたお庭のご婦人がたまたまいらして





お邪魔させていただきました。



本当に素敵で





個人で作った庭とは思えないほど。






お伺いしたら荒れ地からここまで10年だったそうです。






もう今年のいい時期は終わっちゃうから良かったわねラブとマダム。






送迎要らなくなったけど






今どんなお庭になっているのか少し気になる今日この頃ですニコニコ










今日の専門学生弁当



チャーハン

厚揚げ麻婆炒め

春巻き

回鍋肉




おかずは昨日の夕飯の回し物ウインク





昨日夕飯は野菜いっぱい中華でしたが





ルーキーくんが最近食後に食べたがるもの




ヨーグルトにドライフルーツ。





オレ流の腸活だそうです。





今日の夕飯作り終えたので





少し休んで夜勤に行ってきますダッシュ









夜勤に行く前に



今日のお弁当下準備してからの出勤ダッシュ




野菜とタンパク質重視をご希望ハート





今朝これにダンナさんがおにぎり作ってくれたそうです。





私は…今朝久しぶりにお看取りしました。





その前々日にはワタシと同い年の子ども3人のママが戦い抜いて生き抜いて旅立ちました…





お弁当を作るわたし

生命を看送るわたし





なかなかエグいギャップな毎日です…













月曜日から雨はテンション下がるねチーン




お昼は美味しいお弁当でお弁当頑張れ次女



今日は叙々苑風弁当焼肉





今日も放課後学校で勉強してヘトヘトで帰ってきました鉛筆





学校に歴史があるからこそ厳しい学びのようで…





さすが例年国試100%合格&留年0人を誇るだけあります学校





だがしかしあまり頑張りすぎないように滝汗




車も激励も飛ばしすぎるのは禁物ウインク


何も考えないで予定も入れ過ぎないで身体を休ませる!




そう決めての夜勤明けからの土日休みでした。




休むといってもゴロゴロ寝てばっかりもよろしくもなく…




昨日はルーキーくんのスイミング
今日は



初めて野球クラブ体験。





走れるしスタミナあるけど水泳ありきな体型。





陸では身体の動かし方が違う笑い泣き





ガチガチに緊張してましたが





コツさえつかめば





打って取ってまで何とかできていました。





でもさ、頭が理系なのが欠点。





上がった球の落下スピードと落下軸と落下位置を考えるらしい。




そんなん、試合では使えません笑い泣き





感覚で捉えるより理論が先になるのはやっぱり競泳向きなのかも…と





ワタシは独りで思っておりました滝汗





口には出しませんが!





とはいえ何事も経験野球





この考えが何処かで役に立つ日がくるかもしれませんニヒヒ




先日実家に行って



先日熊が出たという畑でも無事だったという





「安全苺」と実父が名付けた苺いちご
(ネーミングセンスなし)




もらってきたので



イチゴシロップを作りました。





これを食べたら安全に過ごせそうです笑い泣き




久しぶりに作った



鯖味噌が美味しかったから





血合いと皮も全部食べたら蕁麻疹がでましたえーん





青魚の血合部、やっぱり沢山食べるとだめか…ショボーン





生魚はほとんど食べれないうお座

もったいない新潟県人とは私の事よ笑い泣き





次女さん。学校も車通学も楽しそう学校車ダッシュ



今日は暑くなるから保冷剤だな雪の結晶





実母の診断書を届けに



大好き、この景色キラキラ





丁度お昼だったので両親と




丸川屋さんラーメン何十年ぶりかラブ






病院実習の帰りに食べていたのを思い出しますおねがい






真夜中に




次女のお弁当準備してあったので





朝はゆっくりできました照れ





明日はまた夜勤…労りながら頑張りますダッシュ

















雨がやんできました…




台風が朝から暴れている様子をテレビで見ながら




どうかご安全に注意と祈るばかり。




ニュース傍目に準備



次女のお弁当お弁当





ルーキーくんはこの雨の中修学旅行に出発しましたバスダッシュ





雨雲レーダーでは小雨のよう。





今頃はお昼ご飯かな照れ





私も夜勤前に




おうちランチパスタ





少し休んだら出勤準備です病院