我が家はどうやら





サボテンさんたちが花盛りのようですガーベラ


この4つ咲き



からの




おや?何かニョキニョキ出てますよタコ




前の夜から



咲き始めたな…





と思ったら



咲いたーガーベラガーベラガーベラ




めちゃめちゃ



笑顔の花たちガーベラ




あっという間に終わってしまう儚いサボテンの花ガーベラ





しかと記録しましたラブ






昨日県知事選投票のため帰ってきた長女。




次女は初選挙でした。




で、今朝長女は電車で自宅から大学へ学校




ひっさしぶりの3つ弁当



長女のは洗って取っておいた使い捨て容器お弁当





ナフサ不足でプラスチック容器も大切に使わないとアセアセ





ところで!


注!写真AI加工


運転練習中次女でしたが





ワタシが仕事だったので


注!写真AI加工



日曜もダンナさんが練習に付き合って長女が後ろに乗って撮影手





何とかダンナ検定(笑)に合格しまして、今日から車通学です。





電車+バス=760円

往復で1520円/日





しかも1時間に1便しかない上に遠回り経路で高い!!





自動車免許とガソリン代の方が全然安い笑い泣き





…田舎あるあるな悲しい現実です。






満月がきれいな夜です


Blue Moon


まんまる!





今日選挙投票日のため長女が帰ってきたので





先日誕生日を迎えた




ルーキーくんの誕生日会を開催バースデーケーキ






歳男馬抱負もBIGでしたキラキラ





良い1年になりますように







今日は次女とダンナさんは一緒にお出かけ中
(県総体の応援)




ワタシは夜勤あけでルーキーくんと修学旅行準備バス




夕飯は各自なので



ルーキーくんと簡単二人ご飯照れ






手抜き最高キメてる





次女がやっと普通自動車免許を取得車




ただいま私かダンナさんが助手席に乗って



通学路運転練習中ですヒヨコ





バリバリの初心者マーク🔰





後続車の方、申し訳ありませんショボーン





来週からは車通学できるかなグッド!





今のところ怖い思いはしないで済んでます笑い泣き




実習にレポートに予習復習に大忙しで




ちょっと食欲を落としていますが



お弁当はしっかり食べてくるから大丈夫かな。





12年前の16:07クラッカー




ルーキーくん爆誕。




私、自己血輸血するけど




更に出血は続き




濃厚赤血球4単位
血小板2単位
血液代替輸液1000ml




顔も知らないどなたかの血液と
青ざめて止血処置を続けてくれたスタッフの
おかげで今を生きています。




帝王切開後、夜中に



このような状態になるのは珍しくはないらしいですが





後から体半分出血量があったと聞きました。





無事元気に12年




おかげ様で親子やってますニコニコ





相変わらずレゴ男子



夢や憧れは高いようです飛行機











やっと今月2回目の2連休です!!




疲れたーよくやったワタシ!!




しかし皆は通常通り。



オムライス弁当for専門学生次女





送ってきたら




市主催の日本フィルハーモニー交響楽団員の弦楽四重奏団の音楽鑑賞へ。





小1で始めたクラシックピアノ出身から高校までホルン奏者のかじりだったので





音感の耳はまだ生存していました泣き笑い





途中からチューニングがズレてきていたのが気になって。





中盤でチェロさんと合わせ直したあとは完璧さすがプロキラキラ





倍音まで響いてきて久しぶりのクラシックを浴びました。





平日ともあり観客は老人会などの元気なご高齢者が9割。





野球帽を被ったままの背広姿。

隣の方は眠り始め。

途中でトイレに立つおじいちゃん。

ずっとおしゃべり楽しそうなマダム。

大音量のらくらくホンの携帯着信音。





どんな形でも、クラシック音楽が普段ご縁の無い方たちに触れて楽しめて、それはそれでほのぼのとした演奏会でした。





音を楽しむルンルン





いくつになっても新しいものに触れるのは刺激になりますね照れ





私もまた次の機会もコンサートホールでまた聴きたいです。





午後からは参観日学校





からのルーキーくんスイミングスクール波





からの次女久々のテニスコート




忙しく1日が終わりました。






ぜーったい1つ食べれた、むかしは!




半分食べるのが精一杯でした泣き笑い





アラフィフの燃費に合っているってことか。





燃費といえば



愛車のミニバンがまたベスト燃費値を更新しました飛び出すハート





私の燃費は悪くなる一方ですが泣き笑い







ヨッシー大好き次女ニコニコ




推し活の激戦の一番くじ



大人気でなかなか手にはいらないえーん





真夜中の夜勤終わりにコソコソとコンビニ巡りを。




市内7軒巡ってまだあったのは2軒。




5軒は即日終了してましたガーン




で、で、ありがたい事に



ラストワン賞GETキラキラキラキラキラキラ





クジ運にも恵まれましたグリーンハート