我が家はどうやら
サボテンさんたちが花盛りのようです![]()
この4つ咲き
からの
おや?何かニョキニョキ出てますよ![]()
前の夜から
咲き始めたな…
と思ったら
咲いたー![]()
![]()
![]()
めちゃめちゃ
笑顔の花たち![]()
あっという間に終わってしまう儚いサボテンの花![]()
しかと記録しました![]()
我が家はどうやら
サボテンさんたちが花盛りのようです![]()
この4つ咲き
からの
おや?何かニョキニョキ出てますよ![]()
前の夜から
咲き始めたな…
と思ったら
咲いたー![]()
![]()
![]()
めちゃめちゃ
笑顔の花たち![]()
あっという間に終わってしまう儚いサボテンの花![]()
しかと記録しました![]()
長女のは洗って取っておいた使い捨て容器![]()
ナフサ不足でプラスチック容器も大切に使わないと![]()
ところで!
注!写真AI加工
運転練習中次女でしたが
ワタシが仕事だったので
注!写真AI加工
日曜もダンナさんが練習に付き合って長女が後ろに乗って撮影![]()
何とかダンナ検定(笑)に合格しまして、今日から車通学です。
電車+バス=760円
往復で1520円/日
しかも1時間に1便しかない上に遠回り経路で高い!!
自動車免許とガソリン代の方が全然安い![]()
…田舎あるあるな悲しい現実です。

オムライス弁当for専門学生次女
送ってきたら
市主催の日本フィルハーモニー交響楽団員の弦楽四重奏団の音楽鑑賞へ。
小1で始めたクラシックピアノ出身から高校までホルン奏者のかじりだったので
音感の耳はまだ生存していました![]()
途中からチューニングがズレてきていたのが気になって。
中盤でチェロさんと合わせ直したあとは完璧さすがプロ![]()
倍音まで響いてきて久しぶりのクラシックを浴びました。
平日ともあり観客は老人会などの元気なご高齢者が9割。
野球帽を被ったままの背広姿。
隣の方は眠り始め。
途中でトイレに立つおじいちゃん。
ずっとおしゃべり楽しそうなマダム。
大音量のらくらくホンの
着信音。
どんな形でも、クラシック音楽が普段ご縁の無い方たちに触れて楽しめて、それはそれでほのぼのとした演奏会でした。
音を楽しむ![]()
いくつになっても新しいものに触れるのは刺激になりますね![]()
私もまた次の機会もコンサートホールでまた聴きたいです。
午後からは参観日![]()
からのルーキーくんスイミングスクール![]()
からの次女久々のテニスコート
忙しく1日が終わりました。