気圧のせいか





昨日から頭痛と耳鳴りがしますが





こんな時はゆっくりマイペース。





夕方からまた夜勤ですが





荷物持ち&運転手付で必要なものだけを買い物してきました。





そしたら玄関で


この間のこのこがですね、




子株側が咲いたんですガーベラ




大きい株も花蕾を2つもつけてます。




なかなか咲かないサボテン種らしいけど




我が家ではのびのび自由に咲いてくれていますガーベラ





実はこのお隣の多肉ちゃんも




2つもつるを伸ばして花が!




よく見るとこんなに可愛い花なんですよガーベラ





暑くなったり涼しくなったり





変動に弱いのは私達人間だけなのかも。



テレビのうしろはあたたかいの🐾


寒いくらいの日に我が家の猫さまはこんな所でのんびりしてました。





自分の居心地良い場所はその時によって違う。





好きな場所でびのびするのは大事ですね…






寝れない…疲れすぎて。





夜勤前も夜勤明けも2、3時間しか寝れなかったーガーン




どーしちゃったんでしょうか。




今日は無理矢理でもちゃんと休もう。




ってことで手抜き夕飯。



フライパンに櫛形に切った春キャベツを並べて

豚こま肉や厚揚げ、色々野菜を乗せて

お酒と白だしを少し振ったら

蓋をして弱め中火で蒸すダッシュ

仕上げに胡麻油を回して1分強火




出来上がりキラキラ




これをかけて食べますルンルン





ルーキーくんはポン酢。





これだけでは育ち盛りは足りないので




豚キムチ炒めも。





明日も頑張って働けるように





夕飯準備は時短で身体をいたわりますアセアセ
















またいきなり涼しくなった雨の日傘



今日は保冷剤なしで。





この落差が体調を狂わせる…





そんな時は花に癒やされますぽってりフラワー




これね、新種のスプレーマム(菊)なんですよ。





かわいいでしょ。





クラシックなピンクとクリーム色で





菊とは思えぬ可愛さです。





本日の次女@専門学生とワタシ@ママナースのお弁当



温め直しができるのもちょうど良きチュー





今日も暑かったので保冷剤必須でした雪の結晶





夜中に仕事から帰ってきて




今ってもうa.m3:37でも



こんな朝焼けが始まります。





3時間ほど睡眠とって




専門学生お弁当準備お弁当





今日は初めて総合病院で白衣を着て実習病院




毎日の勉強と現場が繋がればOKOK二重丸






朝から緊張で顔が強張ってピリピリ






夕方ぐったりして帰ってきましたが






実習先が関連病院だったので






職場は違えどワタシを知ってるスタッフばっかりで






逆に声かけられて緊張を意識している暇はなかったようです。






楽しかった
より
面白かった




と。




初めてにしてはいい感想です。




月曜日



昨日も遅くまで勉強していたみたいです。



朝はテンション低めな次女@専門学生弁当



今日はしゅうまい、回鍋肉、ニラ玉の中華系で。





あ、デザート入れ忘れた




急な暑さで保冷剤必須ですスライム





この世で一番大好きなもの、イチゴいちご




毎回買ってくるとすぐこうしてザルタッパーに洗って食べやすいようにしています。




きらきらして長持ちキラキラ



甘くて美味しいとちあいかさんも終盤。





地もののイチゴさんが待ち遠しいですラブ




ワタシだけのお弁当だと



更に手を抜きますニヒヒ




昨日のおかずに作った春雨中華サラダ





とおにぎりおにぎり





完熟バナナで昨日作ったバナナケーキはおやつ乙女のトキメキ




バナナケーキはルーキーくんもおやつの時間に満喫したようです照れ











今日は夜勤あけに準備の手抜き



夕飯メニューの残りが活躍お弁当




今日はご飯の用意だけでなんにもせず寝て終わった笑い泣き




また明日から仕事…なかなか疲れが取れないですチーン









弁当準備していると




「今日悠長にお弁当広げて食べれる余裕ないかも!おにぎりがいい!」




ポーン




もっと早く言えームキー




今日初めてユニフォームの白衣を着て先輩に付いて病院実習見学なんだとさ。
ついでに先輩の実技練習台(笑)




急遽肉巻きを中に入れて



俵型おにぎりと干し芋おにぎり焼き芋





用意したお弁当は



私の夜勤弁当にします笑い泣き